

きも可愛い?とかげのお弁当

皆様、おはようございます。これ実は、昨日のあくびちゃんの前に作ったもの。
キャラ弁ブログで紹介するのは無理よね…とお蔵入りするところだったんですww

とかげ1-3

お品書き

ドライカレー他、あくびちゃん弁当と同じ
とかげ(ハム、チェダーチーズ、かまぼこ、人参、のり)


でも、なんかとかげのほうが良かったな~と思っていたら、
娘が「とかげのほうがおしゃれだった。あっちのほうが好き。」
というじゃないですか!

じゃあ、載せちゃおうかな~ということで(^w^)
他のキャラ弁ブログでは絶対見れませんよっ!ww

とかげちゃんはこちらのクッキー型で抜いています。
とかげ型1

ドイツのSTADTER社のもので、フォルムがとても美しい精巧な型を作っています。
刻印もかっこいい。

刻印1


クッキーはあまり焼かないのですが、
昔からクッキー型がもうほんとに大好き~ww
眺めているだけでよいのです♪


ランキングに参加しています!愛のぽち☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






抜き型を使って簡単に かえるのお弁当

単純顔のかわいいかえるを作ってみたくなりましたww

かえる2

お品書き

ハム入りチキンカツ、玉子焼き、金時豆
ほうれん草のお浸し、プチとまと
お寿司(ご飯、すっしー緑、ツナマヨ、もみのり)
かえる(チーズ、チェダーチーズ、ハム、のり)
あじさい(ハム2種、きゅうり)

チーズを使い、くまの抜き型を使っているので簡単です。


前回、かえるはお弁当にはどうのこうのと言ってましたね。
はい、ごめんなさいww
いや、嫌いじゃないんですよ~。むしろ好きなんです、小物とかイラストのアイテムとしては。


特にあの手の部分。


「手」は王冠のパンチを使いました。百均で売っていますよ。
先っぽがかわいいww



お手数ですが、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


テディーベアのお弁当

実はスージーズーのブーフを作る途中で気が変わり、普通のくまのぬいぐるみにしたものですww

TEDDY1

お品書き

たらこ入りチキンカツ(とり胸肉、たらこ、薄焼き卵)
薄焼き卵のばら
きんぴらごぼう
ほうれん草のお浸し
プチとまと
テディベア(ご飯、鰹節、塩、チーズ、のり、黒豆)


電車の中で見かけたストラップのブーフが可愛くて、
でも、記憶に頼って似てないのが出来たらいやだし…と
ただのくまさんに変更しました。

そしたらなんと、
娘の持ってる「犬」のぬいぐるみそっくりに!?

一応テディベアとタイトルで言い切ってみましたが…
んー、見れば見るほど×◎¥w%!


話は変わって、
かえるの王子様弁当で作ったばらの原型がこのお弁当にあろんです(^^)
ここからだいぶ進化しましたww
見てない方はみてみてね♪

rose



ぽちっとよろしくお願いします☆







愛しの小動物キャラ♪ はりねずみのお弁当

大好きな小動物! 

はりねずみ1

お品書き

サーモン香草焼き、卵サラダ(卵、えび、コーン、マヨネーズ、パセリ)
てんとう虫(小梅、のり、黒豆)
ほうれん草のお浸し、ヤングコーン、黒豆、蒲鉾のお花、プチとまと
ハリネズミ(ご飯、めんつゆ醤油ご飯、昆布、かまぼこ、のり)


はりねずみってなんかかわいい~♪
萌え~ってこういう気持ちをいうんでしょうかww

好きな小動物はいっぱいいますが、なんか絵になるというか。
急にそこだけ絵本の世界?森の中?になる気がします…ww




ぽちっとよろしくお願いします☆
























かえるの王子様弁当

私的には、かえるはお弁当に入ってなくていいんですがwwごめんねw
王子様ならいいかも♪ と思い、作ってみました。

かえる王子4

お品書き

梅しそチキンカツ、エリンギとほうれん草のバター醤油炒め
アスパラのハムまき、ばら(薄焼き卵、ちくわと蒲鉾)
かえる(ご飯、枝豆、塩、塩昆布、チーズ、のり)

梅雨時には梅干をよく使います。酸味が食欲を増してくれますよね。
梅しそチキンカツ、久しぶりに作ったら好評でした。

かえるの枝豆ご飯は、枝豆をすりつぶしご飯とまぜています。
忘れてはならないのは塩!
枝豆と塩の相性はご存知の通り。入れると急においしくなります。
たくさん作るのは大変なので、表面だけww
下はふつうのごはんに塩昆布を入れています。


ばらの作り方はクックパッドにアップしようと思っています(^^)


さて、物憂げな美形王子たち。何を想っているのでしょう?ww
なんかそんな表情になっちゃいました。

今年は梅雨明け早いらしいですね。間に合ってよかったw



ぽちっとよろしくお願いします☆











プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
