

かいけつゾロリの稲荷寿司弁当

単純化したかいけつゾロリのお稲荷さん。きつねできつねww

ゾロリ稲荷

お品書き

鶏胸肉の磯部天ぷら(塩を効かせるといいです)、ほうれん草のお浸し
かぼちゃのベーコン巻、卵焼き、ぷちトマト
いちょうともみじ(黄身焼き、人参)
ゾロリといしし・のしし
(寿司飯、稲荷揚げ、かまぼこ、のり、おしゃぶり昆布、黒豆)

帽子をスライスチーズと海苔で作ってもよかったんですが、
顔の形も変えちゃったし、簡単なのがいいやとアイマスクだけ♪
ゾロリに見えるかな~と心配ですが、
お弁当箱にはおさまりよかったですww

なおゾロリは稲荷揚げを四角いまま、
いしし・のししは対角線で切って、小さな三角稲荷にしています。

いしし・のししの表情がおかしいww
海苔はお稲荷さんの水分を吸ってしまうので、
直付けは最小限にとどめてあるのですww


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^







コメントの投稿

Secret

No title

すっごい

いろんな稲荷の使い方見てきたけど
ダントツナンバー1


めっちゃ勉強になるわ

リアルに子供たちも観てるアニメなので
感動もひとしお


応援ppv-238

Re: No title

> ぶぶぶっWW
>
> きよっぺちゃんったらほめ上手WW(>▽<)
 でも私も、ちび稲荷でいししのしし気に入ってます♪

> いつも応援感謝です!!

No title

うさちゃんは食パン1枚で作ってるよ

姉妹品でワンちゃんも作れるよ


ブログでは2月に作り方アップしたんだけど
クックにレシピあげたのが7月で

リアルタイムで載せればよかったなあ


猫にオバケにくまに
ケーキなんかも食パンでできちゃうよ


あとスヌーピーも


一時期はまっててね

作りすぎてあきちゃって
最近久々に作ったの


前にも聞いたけど
本は出版してないの?


あったらマジで欲しいっす



ppv-238

Re: No title

> 食パン1枚ってところがいいね~!
>
> そんなにいっぱい作ってたんだ!過去ログみなきゃ^^

> パンで色々作るの楽しそうーと思っても腰が重い私:
 そうやって作っているうちに傑作が生まれるのね~!きよちゃんの才能だわ!!
> また見に行きまあす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
