スポンサーサイト


カップdeあなご寿司のアレンジ

キャラはシルエットピックのりすちゃんだけ、のシンプルアレンジ♪

cupあなご寿司

お品書き

中身は小トトロのカップde弁当と同じ
れんこん素揚げ、さつま芋甘煮、しめじの薄味煮、もみじ人参
三つ葉、ぎんなん

トトロちゃんはこれをアレンジしたものでした。
これなら大人でもO.K.ですよね。


それにしても連日暑くないですか?ふ~(><)
日中は32℃今も1℃くらいしか下がってないです。
今日もクーラーなしでは寝られなさそう。

でも聞こえてくる虫の声が涼しげで夏とは違うのが不思議…
あ、隣の家でクーラー入れてるみたいっ
うー入れたいようww
(一応我慢してます…)

暑いけど日中はまだ我慢できるかな。
でも夜は無理~。寝室が窓小さいっていうのもあるんですけど
寝るときだけは勘弁してくださいと心の中でつぶやきつつ
ひんやーりしたお布団に
幸せ~と思っちゃいます。

早く本当に涼しくならないかな~


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

K1arenさん こんにちは~♪

カップ寿司お店で売ってみたい~~~!!
秋がいっぱいでしかもオシャレ~♪
れんこん好きなので素揚げがおいしそうで見入ってしまいました^^

ホント暑い日が続いてますね。
暑いの苦手なので早く涼しくなってほしいです^^;

また遊びに来まーす。
応援P☆

おいしそう(^-^)

Karenさ~ん、あなご寿司おいしそうですね♪
まだ暑いですが、秋らしい料理がとってもなごみます☆
私もれんこんやさつまいもの根菜を揚げるのが好きです。
それに、あなごも大好きで、たまりません^^

Karenさんの写真は、どうやって撮影されているんですか?
いつも、あーでもない、こーでもないと、試行錯誤して撮ってますが、Karenさんのかわいい素敵な写真に憧れてます。
また教えてくださいね~(^-^)/

Re: No title

> namoのりだーちゃん こんにちは~♪
>
> コメントありがとう!!
> namoちゃんにそんな風に言ってもらえるなんて~嬉しすぎ♪
> れんこん好きなの~?同じです~私の最愛お野菜の一つ^^
>
> 暑いのまだ続きそうだから頑張りましょうね::
> 応援P☆いつもありがとう~~~!!

Re: おいしそう(^-^)

> よいよい♪さ~ん、いらっしゃーい!!
> おいしそうといっていただけてとっても嬉しいです☆
> 私もれんこんやさつまいもの根菜を揚げるの大好きです。
> 吹き寄せは秋に必ず作りますよ。それに、さんま、茶碗蒸し!!^^
> それが晩御飯に並んだらやっと本当に「秋」だなあと思います。

> 私の写真ですか…;;もーよいよい♪さんは優しいんだから;;
> 満足のいくものが撮れたためしなーいww。白扇酒造さんのホームページに載っている写真とかもよいよい♪さんが撮った写真ですよね?すごいな~。
> もうもうホントに私が教えてほしいです~
プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
