スポンサーサイト


小トトロのカップdeあなご寿司弁当

今日は山登りに参加する娘のリクエストでカップのお弁当を。

little totoro cup

お品書き

寿司飯、ちらし寿司の素(椎茸、かんぴょう、人参のそれぞれ甘辛く煮たものをきざんで合わせたもの)
錦糸卵、あなご、三つ葉
小トトロ(ウズラの卵、チーズ、のり)
どんぐり(しめじの傘、ウインナー、揚げパスタ)もみじ(人参甘煮)
サツマイモの天ぷら、れんこんの素揚げ

中はこうなっています

cup totoro a一段目。ご飯を薄く敷いた上にちらし寿司の素、
きざみあなご、三つ葉をちらします。


cup totoro b二段目。ご飯を敷いたら錦糸卵とあなご。

cup totoro c三段目は一段目と同じ。
薄くご飯をかぶせたら錦糸卵をしき、
天ぷらやトトロを飾って出来上がりです。
トトロはパスタとピックで固定しています。



作るのも楽ですが、食べるのも楽みたいで
アウトドアでのリクが多いです。
でも量が少ないかなと思いフルーツも持たせようとしたら
断られてしまいましたww
早いことたべちゃって
友達と遊んだりお菓子食べたりしたいんでしょうね。

昨日は楽しみでたまらないと言っていたので、
よい天気でよかった!

皆様もよい週末を♪

little totoro cut

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

Karenちゃん~こんばんは♪
うふふ、可愛らしいカップお弁当さん☆
きのこが~~良く出来てるね^^
めっちゃ可愛い☆
しめじに、ソーセージかしら^^
蓮根や人参さん・・・秋の香りのお弁当ですね♪
うふふ、山登り~~今日はお天気よかった・・そちらもかなぁ^^
気持ちが良かったでしょうね。
うふふ、みんなでお菓子も楽しいものね^^
センスの良いお弁当で、しっかり勉強になりました、ありがとね^^

No title

Karenさん こんばんは~☆

とっても可愛い~!!
アウトドアだと確かにカップ食べやすいですね~。
それでこんなに可愛いと自慢のお弁当ですね☆

どんぐりやもみじで秋を感じるし
小トトロ可愛すぎです^^

お天気良くて良かったですね♪
お友達とお菓子交換したりしたのかな?

また遊びに来まーす。
応援P☆

No title

karenさん
ブログにコメントありがとうございました^^(ひじきパスタの方にもコメント返しています)
ため息がでるほど、ただただすごいです。。
どんぐりにシメジの傘。もう、ずきゅんですね。。
お弁当を食べている子供ちゃん同士の会話が聞こえてきそうです><
そして、ごはんの重ね方も細かく手が込んでいて。。
お弁当を考えるときは、もう前日までに考えて?ノートとかに下書き書いてるんですか?じゃないとできないですよね?朝からどれくらいかかるんですか?興味津々ですみません><でも作ってみたいです!!

Re: No title

misyaちゃん~こんにちは♪

うふふ、きのこじゃなくてどんぐりだったんだけどww♪
うふふ、そう言われてみるとこれできのこにもなるね~~!^^

「センスの良いお弁当で、しっかり勉強になりました」だなんてもったいなや~\(@0@)/
 きてくれてありがとう!テンションUP↑↑
 私も今から行くね~~^^



 

Re: No title

あやんさん
よくいらっしゃいましたww
ため息がでるほどだなんて…ほめすぎです。。
寿司の素は作って冷凍してあったものですし、このお弁当は以前にも作ったことのあるお弁当に
うずらトトロを足しただけなので、工程の写真を撮りながらで一時間くらいですかね?
簡単でおすすめです。^^
あやんさんのお料理はヘルシーでおいしそうで、おしゃれで大好きです。
また勉強しにいかせてくださいね!

Re: No title

> namoのりだーさん こんにちは~☆
>
> とっても可愛い~!だなんてありがとう!
> 小トトロってめちゃ手抜きなのに(><)ひゃ~
>
> そうなんですよ♪コースは結構きつかったみたいなんだけど
> お弁当食べたりお菓子交換したりはすごく楽しかったって言ってました^^
>
> 私も今から遊びに行きまーす。
> 応援P☆いつもありがとうm(_ _)m
プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
