スポンサーサイト


「バムとケロ」原画展でGETしたかわいいもの♪

先の記事でちょっと触れた「島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展」のお話です。

犬の「バム」とかえるの「ケロ」を主人公にした絵本、ご存知でしょうか?
島田ゆかさんが描いた、子供たちにとても人気のある絵本です。

娘がもっと小さい頃に読んだのですが、
キャラ弁にしたらかわいいかもと思って最近また借りたんですね。
今回は私まで本の世界に引き込まれてしまいました。

なんて、かわいいの…なんだか繰り返し眺めたくなる魅力があるのです。
改めて、本を買おうかしらと思っていたところに
原画展のお知らせが!平日に行ける日がなかなかなくてやっと行ってきました。

細かい絵を丹念にながめ、色の美しさに改めて感心し、
ふでや絵の具などの道具、アイデアの元になったものを見、
インタビューに耳をすまし、と満喫してきました。
子供連れでこんなに長時間絵が見れたのははじめてですww

グッズもあれこれ買っちゃいました。

ケロタオル
ケロちゃんが焼いたケロちゃんパンケーキハンドタオル

ケロのお気に入り
ケロちゃんお気に入りのしましまへびの抱きまくらと、
耳が三つの不思議なうさぎ?キャラ

ランチクロスと箸
ランチグッズも色々ありましたよ。今回はランチクロスとお箸

クリアホルダー
自分用に。クリアホルダー

足が棒になってしまったので、河原町に行くのをあきらめ
JR京都駅内でお茶。
京都茶房というお店で抹茶のかき氷と生菓子・お薄をいただきましたが、
おいしいなと思ったら、鶴屋義信さんでした。
かき氷だって大人も満足のお味。疲れが飛んでいきました^^


さてさて、私だってバムとケロ好きなのよ~
原画展今日までじゃないの~(ごめんなさい)と言う方のためにww
グッズと本ならこちらのサイトで購入できます。EhonNaviShop(絵本ナビ)



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^




























スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
