

ライオンのカップdeうな丼弁当

すっかりごぶさたしてしまいました。暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか?

ライオン1

お品書き
ご飯(寿司飯でもO.K.)うなぎの蒲焼、きゅうり、いり卵(卵、塩、砂糖)
ライオン(スライスチーズ、のり、たくあん、グリーンピース、蒲焼のたれ)

蒲焼のたれをまぶしたご飯(たてがみ)がおいしそうでしょww

作り方
ごく一般的なぷらカップ2個分。ご飯1合、うなぎの蒲焼小一尾弱使用。
カップの中にご飯と具を順に詰めて層にしていきます。
lion1
ご飯を薄くしき、煎り卵を入れます。
寿司飯ではない場合は味を濃くします。
たくあんを入れてもアクセントになっておいしいです。
(一層目)


ライオンカップ作り方2lion3

きゅうりは小さい角切りにし、塩をしてしばらくおき、出た水分を拭き取ります。
ご飯をしき、先ほどのきゅうりとうなぎを一切れ入れます。(2層目)


lion4

ご飯をしき、うなぎを敷き詰めます。(3層目)


lion5lion6


顔になるご飯を置いたら(写真は〇ですが、
くまの顔型のご飯にするとらいおんになります。)
周りに、蒲焼のたれをまぶして茶色くしたご飯をおはしでふんわりのせていきます。
後は、顔パーツを乗せたら出来上がり。
グリーンピースは乾燥パスタをさして固定しています。
(時間が経つと柔らかくなってたべられます。)

らいおん1横
横から見たらこんな感じ。
敷物も敷かずにごめんなさい;;



この写真は2年前に撮ったものですが、
気に入って時々作ります。
これを作って昨日もお出かけしてきました。
「島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展」見てきました。
(バムとケロの作者ですよ^^)
すご~くかわいかった!!

また、ご報告しますね!!



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^

















コメントの投稿

Secret

プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
