

眠れない夜に…羊のお弁当

今日のお弁当は羊です。もこもこです^^見るだけで暑い?
寝苦しい夜には、羊を数えましょということで。お昼寝にもどうぞww

ひつじ1

お品書き
から揚げと飾りのお花(鶏もも肉、蒲鉾、チーズ)
ゆで卵(卵、きゅうり、のり)
ポテトサラダ(じゃが芋、きゅうり、ハム、マヨ)
プチとまと、オクラ、ぶどう
羊たち(ご飯、寿司酢、天然色素ピンク、たくあん、しば漬け、
うずら卵、のり、ケチャップ、ちくわ、かまぼこ、昆布、きゅうり)

羊たちは漬物寿司になっています。白いほうにたくあんのみじん切り、
ピンクのほうにはしば漬けが入っています。
夏には簡単で、食欲もわきますよ^^

ピンクの寿司飯ですが、うちの近所にはすっしー(みつかんの色つき寿司粉)
が売ってないので、しば漬けの汁少々に色素をとき、
寿司酢と合わせるとしその香りもついていい感じに。

こんぶはおしゃぶり昆布を水で戻しただけ。
ごく少量なので、煮るまでもありません。
ぜひ、試してみてください。

さてさて、今日の羊ちゃん最初は手だけだったのですが、
娘が来て「足もつけたら?」とぽんぽんと置いていきましたww
めりはりついて良くなったかも?


ランキングに参加しています。どちらかだけでもクリックプリーズ♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^

ひつじ1-2




コメントの投稿

Secret

No title

Karenちゃん~こんばんは♪
うふふ、さすが、娘っ子ちゃんですね~~的確!!!
確かに、おっしゃるとおりメリハリがついたですね^^
ひつじちゃん、お漬物のお寿司になってるのですね♪
あははっつ、なんて素敵なアイデアなんでしょ^^
おしゃぶり昆布!!!
そっかぁ、こんなふうに・・・目からうろこですぅ♪♪
ひつじちゃんのお顔が可愛い~~☆☆

Re: No title

> misyaちゃん~こんばんは♪

> そうなんですよ。娘のほうが的確で(私は考えすぎたりするので)
> 最近は娘に意見を仰ぐようにしてます。ww
>
> おしゃぶり昆布便利ですよ!ってキャラ弁作らない人にはお役に立たないかもですがww
> もどすだけで柔らかく煮なくていいのが助かる♪♪

> コメ&訪問ありがとうございます!SweetDreams!! 

No title

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

No title

みているだけでほのぼのしますね~
ご飯の詰め方もゆる~くふわふわになってるんでしょうか?

ムスメちゃん、毎日お母さんのキャラ弁を見ているおかげで
目が肥えてますね~^^
アドバイス、さすがです~

応援☆

Re: No title

> Reikoさんはじめまして。
>
> 早速おうかがいしたいと思います。ご連絡ありがとうございます。

Re: No title

> ほのぼのしてもらえて良かったです~
> 8分目までご飯を詰め、お顔をおいてからは、ゆる~くふわふわに乗せていってます^^
>
> ムスメが、ささっと考えずに作ったもののほうが良かったりするんですよww
> 過去に作ったお弁当の構図とかすごい覚えてたりするので、そういうのもあるのかな?
> 私も頑張らないと~
>
> 応援☆おりがとうございます;;嬉し涙

No title

こんばんは☆

とっても可愛い羊ちゃんですね~

すやすや、一緒におねんねしたくなります^^

詰め方やお写真がとっても綺麗でセンスの良さが光ってますね!

p☆

Re: No title

> まよ子さん、こんばんは☆
>
> 優しーいコメントにめちゃ癒されました~じーん…ww
>
> 忙しいのに来てくれて嬉しいです!^^
>
> p☆ありがとうございます。私もpしてますよ~♪
プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
