スポンサーサイト


簡単!あひるのサンドイッチ弁当

型のかわいらしさにたよった簡単弁当です^^

アヒル2

お品書き
サンドイッチ2種(ハム、卵サラダ、レタス)(ツナマヨ、玉ねぎみじん)
炒めきのこのサラダ(しめじ、椎茸、ポン酢、みりん、フリルレタス)
プチとまと
オレンジ
アヒル(スライスチーズ2種、のり、絹さや、ケチャップ)

サンドイッチって早くできるし、
型でキャラを作れば、本当に簡単。
忙しい時や夏にいいですよね。
サラダもあっという間にできるものにしました。

フライパンにゴマ油を敷き、きのこを炒めます。
きゅーきゅー言って少し縮んだら、みりん、ポン酢を
同量づつくらい加え、火から下ろします。
さめたらレタスやベビーリーフと一緒に盛り付けます。
きのこは何でもいいのですが、しい茸を入れるとごま油と
相まっていい味がでます。

絹さやは四葉のクローバー型で抜いています。
きゅうりにしたらよかったかな。
実物はもっと可愛かったんですけどww
写真では色がでませんでした~残念(><)

でも久しぶりのサンドイッチ喜んで食べてくれました。
ツナサンドの玉ねぎのしゃきしゃき感が良かったそうです。
お、いっちょ前に言うねww



ランキングに参加しています。愛のクリックお願いします☆私も愛してます~
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

Karenさん こんばんは~☆

あひるの抜き型とっても可愛いですね~。
この型、はじめて見ました~!
私も欲しいなぁ^^

サンドイッチの詰め方も上手ですね。
キャラが引き立ちますね☆

夏休み中は訪問が遅れることもあるかと思います。
ごめんなさいね~><

応援p



No title

きぁ~アヒルちゃん かわいいですね
お弁当あけるのが楽しみになりますね
かわいすぎてアヒルちゃん食べれないかも・・・

Re: No title

> namoのりだーさん こんにちは~☆
>
> 私こそリコメ遅れてごめんなさい~来てくれてくれたんだ~嬉し涙;

> この型..そうですか?前からあるんですけど…
> 私が中学生の時買った型です。あ、古くてないのかも!!(@0@)/爆
> でもどっかでみかけましたよ。分かったらお知らせしますね。
>
 サンドイッチはきれいに詰めれたんですが(自分で言うww)
> 写真全体のお色が…ちょっと落ち込んでました;
>
>「…訪問が遅れることもあるかと思います。」
> そんなの全然きにしないで下さい~お気楽に^^
> せっかくの夏休みなんだからママ業楽しみましょう♪
> 応援pありがとうございます。私もpしにまた行きますね~

Re: No title

> ありがとうございます^^来てくださって嬉し~~~い^^
> うちの娘はふたの上にあひるを置いておいて、一番最後に食べますよww
プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
