スポンサーサイト


ふたごのくまさん弁当

今日は、くまさんのお弁当です。お鼻がかわいいでしょ^^
なんだと思いますか?

ツインベア1-2

お品書き
チーズと紫蘇入りチキンカツ
ちくわのアスパラ詰め(マヨネーズ)
とうもろこし、ブロッコリー、白花豆、プチとまと
ぶどう2種
くま(ご飯、花お寿司の素、チーズ、海苔、人参、赤えんどう豆)

誰ですか?チョコレートなんて言っているのはww
んな訳ないでしょ^^
赤えんどう豆の塩煮で、あのあんみつに入っているやつです。
他の方が使っているのはみたことないですね~
こっくりとしたチョコ色が気に入っていて時々使います。

色んなお豆で鼻をつけてみるのもかわいいですよ^^

このお弁当箱は景品でもらったものなのですが、
丸いおにぎりを入れると上に中途半端なスペースがあまるので、
使ってなかったんですね。
でも、「耳用のスペースと思えばいいんだ!」
とひらめいてから、きゅうに使えるようになりました^^

その記念すべき一作目ww



ランキングに参加しています。愛のクリックお願いします☆私も愛してます~
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~~♪
うんと・・・・なんだろかなお鼻さん??
えええ、そうなんだ、あんみつ用のお豆さんだったんだ!!
って、あんみつ用のお豆が赤えんどう豆と言うことさえ・・・知らなかった^^;
お会いしたことないです、赤えんどう豆さん^^
お鼻は、甘いのかな(笑)
今日も可愛らしいお弁当さんです~~♪
おかずも夏らしくって、楽しいね♪♪
ブロッコリーの使い方が、毎回、素敵♪

Re: No title

> misyaさん、こんにちは~~♪
>
> えええ、そうなんですww
> お鼻は甘くないですよ。塩味です。
> ほんとに知らないんですね!あの、あんみつに入ってて
> 子供には「なんでこんな不味いもの入れるんだろう?」と思われている(笑)
> ハイカラな人は食べないのかね~~♪爆
> でも、大人になるとなぜかおつに思えたりするんですよね^^
> ブロッコリーありがとうございます。もはや何も乗せないと落ち着かない私ですww

No title

鼻はお豆のほうが立体感があっていいですね~

そうそうそう!
キャラのおにぎりにすると
お弁当箱に変なスペースが空いちゃって
どうにも詰められないんですよ。。。
キャラ弁向きなお弁当箱を使うのも大切ってことか~
いつも勉強になります!


応援p☆

Re: No title

> rutty*さん、こんにちは^^
>
> どのお弁当箱に詰めるか決める時点で出来上がりのよしあしが決まる
> というのありますよ~
> 形も色もそうです。楽しいときもあるけど、悩むところでもあります^^

> 応援p☆いつもありがとうございます!!
プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
