スポンサーサイト


百均でもそろうキャラ弁の道具~抜き型編~

さて、お待たせしました。(待ってる?ww)
キャラ弁の道具第3弾は抜き型です。
今回も、キャラ弁やってみようかな?という方のための
安くて使える道具のご紹介です。

抜き型で一番使うものといえば、やっぱり〇^^
パンチ編と同じですね。
さまざまな〇を重ねれば大概のキャラができてしまうのですから
当然といえば当然です。

ストロー

もっとも使える道具といえばストロー!!
百均で色んな太さのものを売っています。
(真ん中と右端は何かのドリンクについてきたもの。
変わった太さのを見つけるとついつい持って帰ってしまいますww)

安くて、使い捨てできるので衛生的なのもいい!
5cm程度に切って使います。
折って三角やかまぼこ型、サイドを押さえて楕円など
形が変えられるのも特徴です。

右端のストローをかまぼこ型に…もい鳥の稲荷寿司弁当


でも柔らかいってことは完璧な〇じゃなかったりするんですよね。
抜き型だと完璧度が違います。

口金

私が愛用しているのは〇の口金
これは百均のものではないけれど、お菓子を作ったりする方にはおすすめ。
ケーキ屋さんでも〇の口金を一番使うんじゃないかな?
後ろ側も使えることを思えば3度おいしい~^^

百均ではダイソーさんでこんなの見つけました。
ダイソー〇抜き型

抜いた食材を押し出す棒付。セットで百円です。

さて、百均やスーパーで見かけるキャラ弁用抜き型の中から
これは買い!というものをご紹介します。
下の「続きを読む」をクリック!
デコ弁キットです。

百均抜き型

中でもうさぎの耳が曲がったような形(横にある黄色のもそうです)
が入っているものがおすすめ。
ちょっと曲がってるだけで自然な感じになるんです
うさぎの耳にはもちろん動物の手足
時には「にへら~」っと笑った口にもなります。

後はこの雲の型も買いですよ。
昔は安い抜き型に入っている雲の形といえば、左右対称でした。
非対称のを買おうと思ったらドイツのSTADTER社の
クッキー型で、ひとつ500円です。
それが100円のセットの中に入っているんだからお得~(^0^)/

次はこの和風デコ弁キット
和風抜き型1

和風デコ弁キットは二種類あるのですが、
特に桜の花型が入っているほうをおすすめします。

百均深桜

桜の型が4つほど写ってますが、
大きくて形がぼんやりしたカーブの柔らかいものほどお安い。
下段中央は生抜きと呼ばれる日本料理に使われる精巧な型で
しかも「深桜」という切り込みの深い桜型で1,000円位します。
(ネットで安いところでも7~800円で送料がかかります)

赤いデコ弁キットの「深桜」頑張ってると思いませんか?
見たとき「うっそ~!」と叫んでしまいました。
これが百円のセットの中に入ってるなら、
使う予定なくても買いですよww

それに上に写っている柿のヘタみたいな型もあじさいに使えます。
あじさいって花が多いので型があるとラクにしかもきれいに仕上がります。
セットの松や桜の花びら型も使えるし、とにかくおすすめ!

それから、おまけでもうひとつ!!
おえかきぐみらんど(字をクリックで絵が見られます)
スーパーで売ってるお菓子で160円前後です。
自分で作るタイプのお菓子で知育菓子と呼ばれるものですが、
これについてる型がなかなかかわいいのです。
お花みたいな雲みたいな形の型使用…スージーズーのお弁当


まずは買って損なしのお道具で楽しんでみてね^^
長くなっちゃったので一旦このへんで終わりにします~
お付き合いくださりありがとうございました。


ランキングに参加しています。愛のクリックお願いします☆私も愛してます~
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~^^

そうそう!!
○って毎回のように必要なので色々あると便利ですよね♪
私はタピオカ用のが一番重宝してるかなー。

あと口金!!
一番小さいのはストローのサイズでもなかったりするので
私も乱用してたのですが…最近行方不明で(苦笑)
捜索願い出さなきゃww

P☆

Re: No title

> ゆりんさん、ウェルカーム!^^
>
> ゆりんさんも口金使用でしたか!!
> おー同じ同じ♪一番小さいのやっぱり使いますよね。
> 捜索願いww私も出したいのある~
> みんなそんなのあるんですね~ww
> P☆ありがとうございまあす!
プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
