スポンサーサイト


おむすび握ってるwかものはしかものお弁当

皆様、おはようございます。
今日は、かものはしかもが顔中ごはんをくっつけておむすび握っているところ^^

かものはしと朝顔1


お品書き

しそとチーズのチキンカツ
切干大根煮(切干大根、人参、薄揚げ)お花人参とかまぼこ
オクラのビアハム巻き、卵焼き、黒豆、枝豆
キャベツのお漬物、プチとまと
かものはしかも(ハム、チェダーチーズ、海苔、人参、はんぺん)
枝豆ごはん(枝豆のすりつぶしたもの、ご飯、塩)
朝顔(かまぼこ、紫キャベツ、チーズ、黒ゴマ、きゅうり)

チェダーチーズで作っていますが、
この時期はやはり薄焼き卵で作ることをおすすめします。
キャラの下に敷くハムを2重にし、
ふたの上に保冷剤を乗せて行きましたが、
娘によるとそれでもダメだそうです;

前に作ったお弁当ですが、かものはしかもと朝顔の組み合わせが気に入っているのでアップさせて下さいね^^


とうとう、夏休みに突入しましたね。きゃー(何の叫びww)
お手伝いもしてほしいけど、
かえってえらいことになりそうで(特に台所)
それも怖いな~と思う母であります…;


ランキングに参加しています。愛のクリックお願いします☆私も愛してます~
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

一生懸命握ってる感じが
伝わってきますね♪

キャラ弁って、栄養が偏りそうなイメージがあったのですが
Karenさんの作るキャラ弁は
おかずが豊富で栄養もばっちりですよね~
言うことなしです~^^
しっかり食育になりそうです☆

夏休みですね。。。。
お察しいたします^^;
ポチ☆

No title

Karenさん こんばんは~☆

かものはしかも。そっくりですね~!!
おにぎり握ってる感じがとっても可愛いですぅ~♪
まわりの朝顔や葉っぱが季節感があってキレイですね。

夏休みになりましたね~。
ホント親にとっては突入って感じですね^^;

また遊びに来まーす。
応援P☆

Re: No title

> わーrutty*さん!来てくれてたんだ~
> 返事が遅くなっちゃいました。すみません。
>
 キャラ弁って、そういうイメージですよね。認めますww
> でも、私はお弁当はおいしいのが一番、
> かわいいは3番目くらい?と思っているので、そう言っていただけるとうれしいです~^^
> そのかわりめちゃめちゃラブリーにはならなくて
> 中途半端だなーと思うこともありますが…;

> 夏休みは本当に大変です…
> 宿題とランチと家族サービスに追われる日々…
 友人いわく「宿題なんて親がやるものじゃん!出すのやめてほしいわ。」ww
> ポチ☆ありがと~です!!

Re: No title

> namoのりだーさん こんばんは~☆
> コメントめちゃ嬉しいです!!

> だいぶ前に作ったものなので恐縮です…;
> でも、そういっていただけるとやっぱりうれしいですね~(^0^)
>
> 夏休みは、戦いですよ~ww
> まさに始まりのゴングが鳴った感じですね^^;うちは朝起こすだけでも大変~(><)
>
> 私も今から遊びにいきまーす。
> 応援P☆ありがと~です!!

No title

こんにちは^^

いろんなトコにご飯粒くっついて可愛い~(〃∇〃)
微笑ましい素敵弁ですね♪

夏休み…。
うちは昨日、初日から次男が怪我してくれて病院にお世話に。
んもぉやっぱり!!って感じですよぉ。。。
先が思いやられます(苦笑)

P☆

Re: No title

> ゆりんさん、こんにちは^^
>
> ゆりんさんってば褒め言葉も素敵
> すんごい素敵弁な気がしてきました♪爆
>
> え~次男ちゃん大丈夫ですかっっ!?
> やっぱり男の子はやんちゃさが違いますもんね…
> そして、夏休み…
 私なら死んでると思います。(夏ってだけでダメな人ww)
 でも、ゆりんさんはかわいいお弁当さらさら~って作るんだろうな…尊敬(>▽<)
> また遊びにいきま~す^^
> P☆ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> こんばんは^^
>
> 私の勘違いでした。すみません~
> p☆ありがとうございます!
 私も遊びに行きますね^^
プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
