スポンサーサイト


なでしこジャパンおめでとう!弁当

なでしこジャパンやりましたね~
2度にわたりリードされながら追いつき、PKでの感動的な勝利…涙がとまりませんでした。

なでしこ1

お品書き

から揚げ、かぼちゃのマヨサラダ
グリーンサラダ(フリルレタス、ブロッコリー、アスパラ、プチとまと)
ゆで卵、優勝トロフィー(ヤングコーン、黄身焼)
サッカーボール(うずら卵、海苔)金時豆
なでしこジャパンの選手たち(ご飯、焼鮭、こんぶ、塩昆布、醤油と黒糖入り薄焼き卵、
ハム2種、海苔、ケチャップ)

おにぎりは焼鮭をすったものを混ぜて色つけしています。
それだけでは味はほとんどないので、中に焼鮭や塩昆布を入れています。

手前の女の子は髪を結んで、横に流しているのですが分かりますか?
澤選手(のつもり;)です。(ごめんなさいw)
え~後のかたがたは~もうご想像におまかせww


こういう時事ネタでお弁当を作るのは初めてです。
しかも人の顔は超苦手;;
でも、すごく感動したので「作らなきゃ!」と思いました。

なんてったって世界一ですからねーすごいですよね!
優勝お祝いモードな演出とかできたら良かったんですけど…
お家弁当ですから、こんなくらいでごかんべんをm(__)m


それにしてもあのすばらしい集中力~(@0@)
学ぶべきものがいっぱいありました。
もう一回試合見たい^^


7人の最多選手を輩出しているINAC神戸。
地元民としては誇りですが、選手がアルバイトなどを
しなくてよい環境を整えています。
そういうチームがこれから全国に増えるといいですね^^







ランキングに参加しています。愛のクリックお願いします☆私も愛してます~
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは^^
まさに旬弁!!
笑顔がキラキラまぶしくてとっても可愛いです♪

ホント世界一って凄い!!
私も鳥肌立ちまくりでした^^
P☆

No title

嬉しいニュースでしたね~
何かに熱中している女性って美しいなと思いました♪

サッカーボールにトロフィ~
細かい!細かい!!

お弁当箱開けた途端
あの嬉しさがこみ上げてきますね~


応援☆

Re: No title

> こんばんは^^
> 珍しく旬弁です(爆ww!)!
> 選手たちの笑顔と頑張りが作らせてくれました♪
>
> 鳥肌立ちまくり、私もそう!^^
> 日本中がそうだったんでしょうね~やっぱりすごい
 ご訪問&P☆に感謝!!

Re: No title

> ほんとに嬉しいニュースでした~
> 夢をあんなに追いかけ続けられるってすごいなと思いましたよね♪
> 「楽しくサッカーしていたのは日本の方で、負ける気がしなかった。」
> とコメントしている選手がいて、そこに到達させるものってなんなんだろう?って…。

> トロフィー微妙なんだけど、言い切り、言い切り!ww
>
> 娘の晩御飯になったんですが、すごい嬉しそうに食べてました♪
> 「澤選手、いっただきま~す!」ww
>
> 応援&来てくれて本当に嬉しいです☆
プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
