スポンサーサイト


羊のショーンの生春巻き弁当

土曜日の朝のお楽しみのひとつ。羊のショーン(のTV)。
私も一緒になってみてしまいますww

羊のショーン1

お品書き

生春巻き(えび、蒸し鶏、きゅうり、グリーンレタス、しそ)たれ別添え
ひまわりウインナー(ウインナー、薄焼き卵)
黒豆、枝豆、ブロッコリー、プチとまと
羊のショーン(スライスチーズ、のり、白ご飯)
玄米入りご飯(米:玄米1:1、じゃこと野沢菜ふりかけ)

生春巻きもえびや蒸し鶏が入っていると、
しっかりおかずになります。
グリーンレタス(フリルレタス)はたたんでたっぷり入れます。
しっかりタイトに巻くと中でパンッとふくらんで
生春巻きがきれいなまん丸になります!

これ、すごいコツですよ。
見栄えがするのでパーティメニューにもなります。
どうぞお試しあれ^^

保冷剤を乗せ、保冷バッグに入れて持たせましたが
今、保冷蓋のついたお弁当箱とかありますよね。
そういうのに入れるとおいしそう!

羊のショーン、また違う感じで作ってみたい。
頭良くって、自分は他とは違うと思ってるところとか^^
が出せたらいいなww


ランキングに参加しています。愛のクリックお願いします☆私も愛してます~
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

私も羊のショーン好きなのですが
ムスコは苦手なんです・・・
言葉がないところと小さなスリルが
ダメみたい~
どんだけビビりなんだ。。。

うちの子はショーンの前のおサルのジョージが大好きです♪

生春巻きのコツ、今度やってみますね~
切った時も綺麗に!やっぱり丁寧な性格が出てますよ~^^

応援!

Re: No title

> そうですね~羊のショーンはちょっといじわるで皮肉っぽかったりしますしw
>
> おサルのジョージのほうが素直にかわいい!私も娘も大好きです♪
>
> 生春巻き試してくれるんですか!嬉しいな^^
> 一回やるとぺちゃ~とした生春巻きには戻れませんよww
>
> 応援いつもありがとうございます!!また遊びに行きますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Karenさん こんばんは。
レシピブログでは応援ありがとうございます♪

キャラ弁。すんごいですね!!
弁当作りが苦手で、おまけに絵心なんて全くないので、憧れます。

キャラ弁は、弁当をキャンパスに見立てて、自由に詰める感覚でしょうか?
弁当の詰め方がいつもワンパターン(ありきたりで四角く詰める)で
面白みがありません。
メインを配置してから詰めていくとイイのでしょうか・・・
コツがあれば、是非、教えて下さい。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> こんばんは~!
> 来てくれるだけで感謝感激雨あられです!!
> P☆ありがとうございま~す!

Re: No title

> こんばんは^^
>
> いつでもウェルカムです!!
>
> 忙しいのにきてくれて本当に嬉しいです!
> 私も今からp☆だけしに行きますね

Re: No title

> マベリーノさん こんばんは。
> コメントありがとうございます♪
>
> 弁当の詰め方は本当に難しいです。
> 私もいつも悪戦苦闘していますww
> そうですね、メインの配置を決めてから詰めていくが基本だと思います。
> あと私が気をつけているのはおかずを形の変わらないものと自由に変えられるものを
> 用意するようにしています。
 私はメインおかずを奥につめちゃう癖があるのですが、
 写真を撮るときは、目立たせたいおかずを手前に置くべき!です。
 参考になりましたでしょうか…^^
プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
