スポンサーサイト


睨みをきかすwビクティニのお弁当

ビクティニちっちゃっww
だけど、小さいのに挑むようなこの顔が気に入ったので作ってみました。

ビクティニ1

お品書き

いんげん巻きチキンカツ
かぼちゃのマヨサラダ、茹でオクラ、ブロッコリー(マヨ添え)
ウインナー、とうもろこし、プチとまと
ビクティニ(ハム2種、黄身が少しの薄焼き卵、のり、蒲鉾)
ご飯、梅干し、おかかふりかけ

かぼちゃサラダはかぼちゃを蒸して皮ごとつぶし、マヨネーズと和えています。
(黒く写っているのは皮です。)
最初、梅干しご飯にしようと思って梅干しをきざんでご飯に混ぜていたのですが、
キャラを引き立てるため急遽おかかふりかけをプラス。
見た目だけでなく味もきりっと引き締まり、大正解でした!

ビクティニの目はお野菜で染めているので、天然の色ですよ♪

私的には、最近のポケモンキャラで一番のヒットキャラです、
ビクティニちゃん!
かわいいビクティニ、またつくりたいな♪



ランキングに参加しています!愛のぽち☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

『1000万円も夢じゃない!日本最大級のレシピコンテスト  おかず日本一決定戦2011 おかずの星』へご参加いただけませんか?

Karen様

突然のご連絡、失礼致します。
「おかず日本一決定戦2011 おかずの星」の運用事務局を行っております、
リクルートグループの(株)ブログウォッチャー馬場と申します。
(ブログウォッチャーとは:http://www.blogwatcher.co.jp/


いつもブログで紹介されているKaren様のレシピを参考にさせていただいております。
そこで今回、お料理上手なKaren様に、ぜひレシピコンテストへご参加頂きたくご連絡させていただきました!

このコンテストは「美味しい料理をたくさん発掘・ご提供することで日本を元気にしたい」という思いで開催されたコンテストです。

コンテスト詳細は下記URLをご覧ください!
http://p.tl/DeE2 (携帯) http://p.tl/LwF9

■募集テーマ:レシピ(和・洋・中・サラダ・デザート等のジャンルは問いません)
       お一人様、何品でも投稿可能!簡単にレシピ登録できます。
       既にブログにアップされているレシピも含めてご投稿ください。

■募集期間: 2011年6月1日~8月15日

■賞金・賞品:入賞作品のうち、上位3作品はメニュー化され以下の賞金があります。

       【グランプリ】:モンテローザ1100店舗での3ヶ月間の売上の10%
       【準グランプリ】:モンテローザ1100店舗での3ヶ月間の売上の5%
       【おかずの星第3位】:モンテローザ1100店舗での3ヶ月間の売上の3%

 
       その他、まだホームページ上では公開されておりませんが、
       投稿数の多い上位10名にはビール1年分がプレゼントされるなど、
       多数の特別賞もご用意。
       
       ※賞金・商品詳細はこちらからご覧ください
http://p.tl/7mdP (携帯) http://p.tl/Z5Gq



ご不明な点等ございましたら、キャンペーンサイトの「お問合せ」フォームより、
お気軽にお問合せください。

それでは、Karen様のご参加をお待ちしております!
ご検討の程、何卒よろしくお願い致します。

〓 おかずの星運営事務局 〓
(株)ブログウォッチャー 編集部 馬場 

No title

こんばんは~^^

かっこいいビクティニだ~(〃∇〃)
パーツの完成度が素晴らしすぎます!!
うんうん!
背景のおかか、きりっとしてていい感じ♪

私も平面頑張らないとぉぉぉ;;
P☆

No title

ポケモンのキャラが全く頭に入っていきません。。。笑
知ってるのって、マッギョとミジュマルぐらいでしょうか~
ミジュマルが可愛くて好きです^^

顔も指先も細かいです~
いんげんのチキンカツ、ちゃんとインゲンが真ん中にきているところが
さすがです~
どんな時も仕事が丁寧なんだな~^^

応援☆

Re: No title

> ゆりんさん、ウェルカ~~~ム!!こんにちは~^^
> お返事遅くなってごめんなさい…
> 今日は朝早くから用事があって~汗;

> 褒め上手すぎで、びびる~笑
> でも嬉しくて半べそww♪
>
> 「私も平面頑張らないとぉぉぉ;;」って頑張らなくても完璧じゃないですかっ
> でも私もゆりんさんとこ行くと立体頑張らねばっと思いますww
P☆かたじけなや~もったいなや~

Re: No title

> rutty*さん、私もです~笑
> ビクティニは映画のコマーシャルでよく流れているのと、他のキャラベニストさんたちが作られているので知りました。マッギョ知ってたら通ですよ!…?
> 私もミジュマル好きです~また作りたいな^^
>
> 「いんげんのチキンカツ、ちゃんとインゲンが真ん中にきているところが
> さすがです~」そこに目がいくrutty*さんこそさすがっっ
> こりゃ、気が抜けませんな~^^
>
> 応援☆有難いです。いつもありがとうm(__)m
プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
