

おじゃる子onふくさ寿司弁当

おじゃる丸のエンディングに出てくるおじゃる子ちゃんです。

おじゃる子1


お品書き

鶏手羽の梅干し風味照り焼き(とり手羽、梅干し、醤油、みりん、酒、砂糖)
アスパラ味噌マヨネーズ添え
ほうれん草のお浸し(ほうれん草、ポン酢、ぶぶあられ)
さくらんぼ
ふくさ寿司(寿司飯、じゃこ、しその葉、いりゴマ、薄焼き卵)
おじゃる子(ハム2種、白身焼き、煮昆布、かにかま、紫きゃべつ、絹さや)

鶏手羽の照り焼きは叩いた梅干しを入れて作ります。
醤油の量は梅干しの塩分により調節します。
色目こってり、甘くてすっぱくてごはんが進みますよ~。
豚肉で作ってもおいしいです。

お寿司も混ぜるだけ簡単でおいしいですよ。
じゃこの魚くささを紫蘇の千切りといりゴマが
うまい具合に消してくれます。


さてさて、おじゃる子シスターズが歌うおじゃる丸のエンディングテーマ
「初恋は実らない」
あれってAKBなんですかね?

とにかく娘がみているのを台所で聞いていると、
この歌が耳に残って離れない~
で、ついつい歌ってしまう。
「初恋は~♪実らない~♪告白の手前で~」
こわっww(と周りが思っているでしょう...)

初恋のイメージを、黄色のハートとさくらんぼで表現してみました。
恥ずかし…;
おじゃる子ちゃんも照れながら作りました。
もーなんなんだろうww



励みになります!お手数ですが、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村











コメントの投稿

Secret

No title

Karenさん こんばんは~☆

似てますね~!
Karenさん お上手ですね^^

鶏手羽もおいしそうな色ですね♪
ハート型も可愛い~。

また遊びに来まーす。
応援P☆

Re: No title

> namoのりだーさんに褒めてもらえた~
やった♪
ありがとうございます~☆
>
>ハート型は要るのか~と途中で悩みましたがw気が晴れましたww
>ぜひ来てやって下さい。待ってまーす。

No title

チェリーとハートで初恋のイメージとは・・・
照れますね~照れますね~
ごめんなさい。暴走しましたが。

すごく細かいおじゃる子ちゃん♫
中身もお寿司ってところが
すごいなと思います~

応援!


Re: No title

> はははっ

>女子高生風のお洋服作りながら、「私何やってるんだろう…」
と真剣思いました。
娘も見るなり「可愛い~でも、はずっ」www
微妙なキャラですね。

> 娘がオムライスは嫌だと言うので…いつもお寿司なんです。
> 中見えないけどww日本のさくらんぼと合う気がします。
> 応援感謝!!m(__)m
プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
