

超熟イングリッシュマフィンでコリラックマサンド

夏至を過ぎると、急に暑くなりましたね。

リラックマ1-2


お品書き

マフィンサンドーチーズなチキンかつ(鶏胸肉、粉チーズ、スライスチーズ)
マフィンサンドーオムレツ(卵、アボカド、玉ねぎ、グリーンピース)
アスパラ、オレンジ


このチキンかつチーズの香りがおいしいんですよ。
小麦粉の代わりに粉チーズをまぶすところがポイント。
それから、卵、パン粉をつけていつものように揚げます。
かじりつく瞬間からチーズの香りがプーンとします。

オムレツも自慢の組み合わせ。
卵を溶いて塩コショウで味付けしておきます。
フライパンで玉ねぎを透き通るまで炒めたら
卵とグリーンピースを流しいれます。
ざっざっとかきまぜたら、きざんでおいたアボカドを加えて
丸くまとめ、両面しっかり焼きます。

アボカド嫌いの娘もこれだけは好きww
オムレツの柔らかさでイングリッシュマフィンのかりっと焼けた部分と
生地の弾力がよく分かる…

でも、この写真では分からないですね;
詰める前の写真とかはデータ消滅事故でなくなっちゃいましたー;


春に作ったお弁当ですが…、
今日は朝ごはんがイングリッシュマフィンだったのでww


休みの間にこっそりアップ(^^)


励みになります!お手数ですが、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






コメントの投稿

Secret

プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
