スポンサーサイト


はなかっぱと照れ照れぼうずのお弁当

昨日の天気予報は雨だったのに、びっくりするほど晴れました!
てるてるぼうず、効き目あったのかな?!ww

てれてれぼうず1

お品書き

なすのベーコン・チーズはさみ揚げ
鶏といんげんの甘酢漬け(鶏ささみ、いんげん、寿司酢)
ひじき煮(ひじき、人参、椎茸、大豆)
海苔入り玉子焼き、お花ウインナー、プチとまと
はなかっぱと照れ照れぼうず
(ご飯、焼きたらこ、のり、薄焼き卵、ゆで人参、ハム、いんげん、おしゃぶり昆布)


今日のおにぎりは、トースターで焼いたたらこの身をほぐしてご飯に混ぜたもの。
味をみて塩を足します。残った皮も身がいっぱいついてるので
おにぎりの真ん中に入れています。
おいしいのですが、時間が経つと若干くずれやすくなります。
にぎったらさっさとカップに入れるのがおすすめです。


ところで照れ照れぼうず知ってますか?
はなかっぱのお友達のてるてるぼうずなんですが、
「照れますねぇ。」が口癖。

「おー、今日もてれてれぼうず君のおかげで晴れですな~。」
「照れますね、照れますね、おかげだなんて、照れますよ~。」



励みになります!お手数ですが、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

照れてれ坊主のフレーズ
妙に耳に残って
気がつくと言っている時があります。笑

はなカッパの頭にちゃんとお花が咲いていますね~
「わからん」を咲かせてください~^^

No title

ご登録いただいて、ありがとうございます。
なんて可愛いお弁当たちなのでしょうe-241
私の渋いお弁当と違い過ぎて。。。
食べるのが、もったいないですね。
またのぞかせていただきますi-176

Re: No title

> あははっ「わからん」ですか~

若返りの花でしょ?咲かせたいです、マジで!
で、私が食べます~ww


Re: No title

> ご訪問ありがとうございます。
> こちらこそ、勉強させて下さい!!
> 私も遊びに行きます~i-176
プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
