スポンサーサイト


カフェ風?てるてるぼうずのお弁当

カフェの軒先につるされているてるてるぼうずというイメージで作りました♪

てるてる1

お品書き

煮込みハンバーグ
ナポリタンスパゲティ(玉ねぎ、ピーマン、ハム(飾り))
グリーンサラダ(フリルレタス、紫オニオン、トマト、うずら卵)
ホットドッグ風ソーセージ(ソーセージ、フリルレタス)
ロールケーキ(はんぺん、チェダーチーズ)
金時豆ピック、さくらんぼ
てるてるぼうず(はんぺん、かにかま、のり)ご飯、青菜ふりかけ


おかずをカフェで出てきそうなメニューにしました。
このおかずには白いご飯を合わせたかったので、
白いキャラのてるてるぼうずをどうしよう…と考えて
はんぺんで高さを出してみました。


本当に晴れて欲しいな。洗濯物が乾かないよ~(><)




皆様のポチで順位が変わります。...よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

























スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

このおかずには白いご飯。。。
足したり、ひいたりしながらバランスよく仕上がってるんですね。

年に数回しかお弁当を作ることがない私には
なかなか持てないバランス感覚だと思いました~。

こちらは幸い昼間は晴れ間もさしてます。。。
お洗濯~嫌ですね^^;

応援ポチ☆

Re: No title

> キャラと味のバランスは難しいです、確かに。
> 味的に変な組み合わせにならないように、と考えてたら
> キャラの色と合わなかったり。考えなかったらうんとラクなんですけどww
>
実はこちらも晴れているんです!予報では朝と昼は雨だったのに!
てるてるぼうず効果でしょうかww
>
> 応援ポチ☆かたじけない…ww

No title

こんばんは~~♪
きやあ、可愛い、照るてる坊主さん♪
はんぺんなんですね~こんなに可愛くでくるのね、びっくり^^
うわあ、本当、カフェみたいな・・・小さくってキュート☆
おおお、ロールケーキ、発見(笑)
ピンクのお花も可愛いですね~~♪
うっとり~~~生で見てみたい(笑い)

No title

しまった!!
自宅でお昼ご飯を食べる前に見てしまったぁ~!
あまりにも自分の昼食がチープで情けないですぅ(汗)

カフェ風で、しかもロールケーキ付き(笑)って!!
…このホイップ部分はどうなってるのでしょう?

ちなみに私のお昼ご飯はチャーハンだったのですが
白いご飯が食べたくなりました笑。

今日は思った以上の青空ですね。
てるてる坊主、効き目ありですね☆

Re: No title

>何をおっしゃいますやらww
ともあれ、ご訪問嬉しいで~す!
>
>ロールケーキのホイップ部分はピックよ(^^)v
>苺とブルーベリーとホイップがセットになって売ってます。
>かわいくて、使えます~。
>
>ほんとにてるてる坊主に感謝☆びっくりしちゃいましたww

Re: No title

> misyaさ~ん♪
>
> misyaさんのところでおいしそうなハンバーグ弁当を見てから
> このメニューに決めたんですよ(^^)
そういえば、娘にもハンバーグ食べたいよと言われてたっけと思って☆
> 見てもらえて良かったです~~
プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
