スポンサーサイト


今日、夏至の日はにょろにょろが生まれる日!にょろにょろのお弁当

種から生まれるんですよ(@0@)/ 発芽は夏至祭の前日に限られるそうです。
昨日蒔いておけば今日生まれてるはずですよww

にょろにょろ1

お品書き


三色そぼろご飯
牛肉そぼろ(牛ひき肉、醤油、マーマレード、しょうが)
卵そぼろ(たまご、塩、砂糖)
絹さや(塩茹で)
にょろにょろ(魚肉ソーセージ、チーズ、のり)


三色そぼろご飯、いいですね~こういう定番のお弁当大好きです。
そぼろを冷凍しておけば、すぐ出来ておかずがいらないんですから
いうことなし♪wwというわけで上のキャラを変えてよく作ります。

野菜は普通何を合わせるんでしょうね?
私は絹さやが一番と思っているんですが…
あのしゃきしゃきした歯ざわりがすごく合います。

でもカップに詰めるときは、絹さやの層の真ん中に牛そぼろを忍ばせて。
絹さやだけだとちょっと寂しい。
「あ、そぼろ中にもあったんだ…♪」小さな幸せww

にょろにょろは白い魚肉ソーセージを使います。
ニッスイさんのスイートプリキュアソーセージという商品で
小さな箱に入っています。
同じような箱で、仮面ライダーを買ってしまうとピンクですから要注意です!ww


にょろにょろ、可愛い~食べた~いww
でも、ほんとに食べるときは2匹でいいかな(^^)

にょろ1-2


皆様のポチで順位が変わります。...よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

Karenさん こんばんは~☆

にょろにょろ そっくり~!!
食べるのがもったいないくらいの可愛さですね。

また遊びに来まーす。
応援P☆

素晴らしい~!!

Karenさんへ♪

今日はありがとう!
楽しかったで~す^^
最新作のニョロニョロ…
なんて可愛くて、アートなんでしょう!!
このままお部屋にポストカードとして飾っておきたいぐらい笑。
美味しそうな配色といい…最高です☆☆☆
追伸。
私もニョロニョロは2匹でいいかなっ笑♪

Re: 素晴らしい~!!

> Yukiallie-K さんへ♪
>
> こちらこそ今日はありがとう!
> きっとまた遊びましょうね~^^
>
> にょろにょろちゃん私も気に入っているので見てくれて嬉しいです!!
> 追伸。
> わー可愛い!と飛びついた娘も一匹食べて、一匹くれました。ww♪

No title

Karenさん おはよ~♪

今日のアップしたお弁当、Karenさんの作られた
にょろにょろ、マネさせて頂きました。
リンクも貼らせてもらいました。
事後報告ですいません。

また遊びに来まーす。
pp
プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
