スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーバパパのアート&スポーツフェスタ(運動会)のお弁当

おはようございます。すみません; 昨日はブログアップするの忘れてました;
どおりで一日がスムーズだった訳だ!と夕方気づきましたww

バーバ1

お品書き

バーバパパおにぎり(ご飯、すっしー(すしのこピンク)デコふり、かまぼこ、チーズ)
帽子、はちまき(うずら卵、かまぼこ、甘梅、人参、かにかま)

おかず
鶏南蛮(鶏肉、パプリカ2色、しし唐、黒酢、醤油、砂糖)
グリーンサラダ(フリルレタス、紫オニオン、いんげん、プチとまと、ブロッコリー)青じそドレッシング
ポテトサラダ(じゃが芋フレーク、人参、きゅうり、玉ねぎ、かいわれ)
かにかま入りだし巻き
フルーツ(キウイ、アメリカンチェリー)

バーバおにぎり1


アートとスポーツの祭典ということで、
アーティスティックな感じのするバーバパパにしてみました。
型は好きな型を使って作れるのが、バーバパパの良いところ。
だって、どんな形にだってなれるんですから。

バーバパパは単純顔ですが、まつげが落とし穴なんです!
数をたくさん作るとえらい時間がかかったりします。
が、今回は赤白帽のおかげでまつげ要らず!やった~ww

実は雨で土曜日の予定が、日曜日に延長になったんです。
おかげで土曜にシュミレーションできたので、
当日はかなり要領よく作れました。

ちなみに水玉模様の子は、宇宙人のバーバです。
バーバパパが宇宙に行ったお話しに出てきます。

バーバおかず1

鶏南蛮は運動会のおかずにおすすめですよ。
から揚げとかいつも作る分量と違うと味付けが不安だったりしませんか?
鶏南蛮なら下味要らず。
野菜、片栗粉をまぶした鶏肉の順に揚げて、
合わせ酢に漬け込むだけです。
うちの合わせ酢は、黒酢5、醤油3、砂糖2~2.5の割合です。


さて、土曜に降った大量の雨に
日曜日も実施できないんじゃないかと思いましたが、
なんとかできてよかったです。
芝の運動場がたっぷり水を含んですべる、すべるww転ぶ子続出でした。

勝ち負けを競う競技ばかりだったので、見てて面白かったですよ。
それにアートの展示もあるのですからとても盛り沢山!

そしてこれとは別に、中学校との合同運動会がまた秋にあります……
(あ、点々長いですかねww)

長文になりました。お付き合い下さりありがとうございました。


お手数ですが、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

tag : 簡単既存キャラ

コメントの投稿

Secret

No title

可愛いですね~
どの子を食べようかって迷っちゃいます^^

運動会で大きなお弁当でも
キャラ弁でこなせるKarenさん、さすがです~

>どおりで一日がスムーズだった訳だ!
同感です^^
ブログやってないと一日が淡々と終わっていく~
でも、これやらないと刺激が足りない気がするんですよね。。。

No title

おっはようございます~~♪
あはははっつ(笑)Karenちゃん、最高(笑)
確かに、ブログ更新なしだと、スムーズかも(笑)
バーバパパさんのお弁当、大人可愛くって・・・素敵(点長すぎ??笑)
ひょっとこれは、紅白帽子~~♪
懐かしいな~~にんまりしますね^^
おかずも美味しそうで、詰め方も綺麗です~~♪
私、ちょっと苦手なの・・・詰める作業^^;
お勉強になります~有難う♪

Re: No title

> ruttyさん

> 運動会の大きなお弁当も作る前はおっくうだけど、
> いつもと違う達成感があっていいものですね。
>
> ブログは…まだそう言えないです。写真がネックでww
> 刺激が足りないだなんて、ひゅ~さすが~って感じですww
いつか言えたらいいな~

Re: No title

> misyaさんがあはははっつ、っと笑いとばしてくれたので
> 気が楽になりました…ひそかにあーやっちゃったと思ってたのでww
> もう誰もきてくれないよ、と思っていたら素敵なコメントがぁ~嬉しい!!!

> おかずの詰め方、私も苦手です~~って「も}って言ったら恐れ多いですっっww
> 私こそいつも勉強させてもらってます。

でも褒めてくださってすごくうれし~い♪

No title

こんばんは^^

ご心配。。。ありがとうございますぅ(T∇T)
熱はあと一歩というところです!

アートなバーバパパ♪
こんなにたくさん!!凄すぎです♪
P☆

Re: No title

> ゆりんさん、きてくれたんですね!!感激!!
> ありがとうございます。
> 姫はもちろんですが、ゆりんさんも無理しないように…
またブログにお邪魔しますね~

プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。