スポンサーサイト


かえるの王子様弁当

私的には、かえるはお弁当に入ってなくていいんですがwwごめんねw
王子様ならいいかも♪ と思い、作ってみました。

かえる王子4

お品書き

梅しそチキンカツ、エリンギとほうれん草のバター醤油炒め
アスパラのハムまき、ばら(薄焼き卵、ちくわと蒲鉾)
かえる(ご飯、枝豆、塩、塩昆布、チーズ、のり)

梅雨時には梅干をよく使います。酸味が食欲を増してくれますよね。
梅しそチキンカツ、久しぶりに作ったら好評でした。

かえるの枝豆ご飯は、枝豆をすりつぶしご飯とまぜています。
忘れてはならないのは塩!
枝豆と塩の相性はご存知の通り。入れると急においしくなります。
たくさん作るのは大変なので、表面だけww
下はふつうのごはんに塩昆布を入れています。


ばらの作り方はクックパッドにアップしようと思っています(^^)


さて、物憂げな美形王子たち。何を想っているのでしょう?ww
なんかそんな表情になっちゃいました。

今年は梅雨明け早いらしいですね。間に合ってよかったw



ぽちっとよろしくお願いします☆











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
