スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はらぺこあおむしのお弁当 型を使って簡単にpart2 

「小さな俵型」を使った簡単弁当第2弾です。

あおむし1-5

お品書き

鶏チューリップ揚げ、ソーセージ、薄焼き卵のお花、
かぼちゃ茶巾、とうもろこし、ラディッシュ、プチとまと
(チーズの丸く抜いたものをつけています)きゅうり、ぶどう、レタス
いもむし(寿司飯、スモークサーモン、薄焼き卵、きゅうり、パセリの茎、青海苔)

俵型を縦において並べ、いもむしに見立てています。
青海苔ですが、関西ではおはぎにまぶしたりするんですよ。
けんみんショーでも紹介されてました(^^)
ヘルシーでおつな味です。

触覚はakinoichigoさんのアイデアを拝借。
パセリの茎の二またになったところを使っています。
絵本では違う色なんですが、いもむし君にぴったり!
ずっと前に作ったお弁当ですが、ハングリーキャタピラーは永遠の名作ですよね。
大好き(^^)



ぽちっとよろしくお願いします☆




















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。