

型を使って簡単に!まっくろくろのすけ弁当

今日は「小さな俵型」を使った簡単弁当です。

まっくろくろのすけ1よこ


お品書き

から揚げ、青ねぎ入り甘い玉子焼き、切干大根煮、ほうれん草のお浸し(ぶぶあられ)
飾り(人参甘煮・はんぺんのお花、枝豆)
まっくろくろのすけ(十六穀米入りご飯、ごま、スライスチーズ、のり)

十六穀米は「はくばく」さんのもの。ドラッグストアで安く買えます。
おいしくってお気に入り。
より黒いほうが写真映えするかと欲を出してwwごまを振りましたが…要らなかったですね。
まだら顔になっちゃいました~w

ところでこの俵型、大好きなんです。百均でよく売ってるやつです。
子供の茶碗に軽く一杯ほどのご飯を詰めるだけで一気に5個もおにぎりができちゃうんですよ♪
あの「ざくざく」出来る感じがいい!ww

側面を上にして、目をつけています。タピオカストローとパンチ使用。どちらも百均で売っています。
俵おにぎり説明目説明


いつもは朝ごはんに作るのですが、弁当箱に詰めてみました。
可愛いですよね♪ 簡単、早い、おすすめです~


ぽちっとよろしくお願いします☆














tag : 簡単既存キャラ 俵型

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
