

もい鳥の稲荷ずし弁当

皆さん、おはようございます。もい鳥ってキャラ知ってますか?

もい鳥1-2

お品書き

お稲荷さん(薄揚げの炊いたの、すしめし、豚肉、たけのこ、椎茸)
もい鳥(はんぺん、かにかま、卵の黄身、のり)
卵サラダ(えび、ゆで卵、マヨネーズ、塩コショウ)
ほうれん草のお浸し(かまぼこ)、黒豆、ラディッシュ

お稲荷さんの作り方
豚肉、たけのこ、椎茸は細切りにし、炒めます。
火が通ったら、出し醤油(またはめんつゆ)とみりんを加え炒め煮にします。
熱いうちに寿司飯に加え混ぜ合わせ、冷めたら、お揚げのたいたのに詰めます。

もい鳥は大きなタピオカストローをかまぼこみたいな形になるよう、筋をつけてつぶします…分かりますか?w
はんぺん、かにかまの赤い部分をそのストローで抜き、はんぺん、かにかま、はんぺんの順にずらして重ねます。
顔をつけたら出来上がりです。

このお稲荷さんはボリュームたっぷりでおいしいんですよ♪ 
「今日のお稲荷さんおいしかった~。」と言われて嬉しかったなw

もい鳥キャラ探しランド(雑誌もあります)で見つけたキャラで、他では見かけたことないのですが…(ごめんなさい)
リクエストされたので、作ってみました。

いっぱい並んでるとなかなかかわいいですよね。
お友達にあげたりできるしww


ぽちっとお願いします♪









コメントの投稿

Secret

プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
