

はなかっぱのライスバーガー

皆様こんにちは。久しぶりの更新~嬉しいです^^

はなかっぱライスバーガー

お品書き
ライスバーガー(ご飯、片栗粉)
中身(きんぴらごぼう、のり、ベーコン、サラダリーフ、マヨネーズ)
ポテトフライ、プチトマト
はなかっぱ(ハム、きゅうり、のり、人参、黄身焼き)

基本のライスバーガーの作り方

ライスバーガー1温かいご飯に片栗粉を混ぜます。
今回は140gのご飯に小さじ2分の一強加えています。
小麦粉やうき粉でも試してみましたが、
片栗粉が一番いいような気がします。
味は変わらないので、ないときは他の粉で代用可。
くずれにくくなります。


ライスバーガー2 型に半量のご飯を敷き詰めて、蓋で押します。
型がなければラップで丸いおにぎりを作ってから
平たく押して作ります。


ライスバーガー3表面を軽く焼き固めて出来上がり。
焼きおにぎりにしてしまってもいいですね。


中はこんな感じになってます

ライスバーガー4のりは数か所切って。
噛みきれなくて大変なことになりますから。


ライスバーガー5
きんぴらごぼうは前の晩の残り。
残りというよりこのライスバーガーのために作るかもww


ライスバーガー6カリッと焼いたベーコン。
某有名店のライスバーガーには入ってないけど、
あればぜひ。


ライスバーガー8サラダリーフはできるだけ山盛りに。
押されてペタンコになりますから。


ライスバーガー9いろんなキャラができそうですね^^
皿盛りならマヨネーズで顔パーツをつけていきます。


ライスバーガー10ライスバーガー12
バーガー袋に入れれば、お弁当にも。
その時はパーツをパスタやご飯で留めるとしっかり付きます。


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^



プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
