

おくつろぎ中♪ 靴下にゃんこのお弁当

クッションの上でごろごろにゃん♪

ごろにゃん1


お品書き

チキンのハーブソテー(鶏もも肉、ローズマリー、オレガノ、塩こしょう)レモン
かぼちゃのベーコン巻き、プチとまと(赤、黄)
卵サラダ(ゆで卵、かにかま、枝豆、マヨ、パセリ)
紫キャベツのフレンチドレッシング和え
靴下にゃんこ(チーズ、のり、黄身焼、白身焼、かにかま)
クッションほか(黄身焼、ビアハム、白身焼)ご飯、塩昆布

私も同じおかずでお弁当を持っていったのですが、
一番おいしく感じたのは、紫きゃべつのサラダ。
ドレッシングで和えただけですが、ちゃんとおかずになるのね…と発見。
色が紫だとおしゃれ度アップしますよね。
これにビアハムを加えたサラダは我が家の定番おかずです。
きれいな色で食卓が華やぎますよ^^

靴下にゃんこ…
無表情になりがちキャラですよねwwむずかしい~
可愛いポーズをえらんで、作ってみました♪



ランキングに参加しています。愛のクリックお願いします☆私も愛してます♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






おむすび握ってるwかものはしかものお弁当

皆様、おはようございます。
今日は、かものはしかもが顔中ごはんをくっつけておむすび握っているところ^^

かものはしと朝顔1


お品書き

しそとチーズのチキンカツ
切干大根煮(切干大根、人参、薄揚げ)お花人参とかまぼこ
オクラのビアハム巻き、卵焼き、黒豆、枝豆
キャベツのお漬物、プチとまと
かものはしかも(ハム、チェダーチーズ、海苔、人参、はんぺん)
枝豆ごはん(枝豆のすりつぶしたもの、ご飯、塩)
朝顔(かまぼこ、紫キャベツ、チーズ、黒ゴマ、きゅうり)

チェダーチーズで作っていますが、
この時期はやはり薄焼き卵で作ることをおすすめします。
キャラの下に敷くハムを2重にし、
ふたの上に保冷剤を乗せて行きましたが、
娘によるとそれでもダメだそうです;

前に作ったお弁当ですが、かものはしかもと朝顔の組み合わせが気に入っているのでアップさせて下さいね^^


とうとう、夏休みに突入しましたね。きゃー(何の叫びww)
お手伝いもしてほしいけど、
かえってえらいことになりそうで(特に台所)
それも怖いな~と思う母であります…;


ランキングに参加しています。愛のクリックお願いします☆私も愛してます~
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村







ごまちゃんの天の川☆うなぎ寿司弁当

梅雨もあけて、これから天の川がきれいに見えそうですね♪

ごま1

お品書き

うなぎ寿司(ごま入り寿司飯、うなぎ、錦糸卵、パプリカ2色、ゆで人参、きゅうり、かまぼこ、みじんこ白)
いんげんのごまマヨ和え(いんげん、マヨ、ごま油、いりゴマ)
黒豆
ごまちゃん(うずら卵、海苔、かまぼこ、アーモンドスライス)

お星さまいっぱいですww
去年、本当はオクラを使いたかった。
でも、スーパーで値段をみてびっくり!
198円(+消費税)で5本しか入っていない…;

いくらキャラ弁のためとはいえ、それは高すぎる…@0@と
オクラを見つめながら、あとずさったのを覚えていますww
猛暑で野菜の値段が高騰しましたよね。

今年も暑いらしいです。節電もしなくちゃならないし
あ~知恵の見せ所ですww


実はわたし…もう夏ばてしてます;
6月末のあの暑さにやられましたww
皆さんは大丈夫ですか?

うなぎと豚キムチ、
やっぱりスタミナつけるのにいいらしいですよ。
同様の友人はいや、うなぎのきもよ!といってましたがw
土用にはまだ日があるのにな~ww



ランキングに参加しています!愛のぽち☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




tag : 簡単既存キャラ

リラックマとコリラックマの七夕☆弁当

今日はお弁当を持って校外学習遠足です。雨が降って大変そう。
7月7日なのに…織姫と彦星も会えるのかな。

コリラ七夕1

お品書き

鶏唐揚げ、卵焼き、ほうれん草のお浸し(ポン酢、ごま)
えびの酒煎り、ポテトサラダ
さくらんぼ
リラックマ(黒糖・醤油入り薄焼き卵、薄焼き卵、ハム、チーズ、海苔)
コリラックマ(はんぺん、その他リラックマと同じ)
ご飯(寿司酢、すっしーピンク、ぶぶあられ)

このお弁当はあーるママさんが以前作られていたものを
アレンジさせていただきました。
っていうのが恥ずかしいくらいセンスが良くて比べないで。と言っておきますww

今はもうキャラ弁は作られてなくてご本人から訂正入りました!
時々作ってます!忘れないで~とのこと。きゃーごめんなさい;
で、でもカテゴリとしては普通のお弁当に入るんですよね!?
真に食欲をそそるお弁当を作られてますよ~ww

あ~るママさんの素敵なブログ♪  毎日がお弁当日和♪

いままでに見た七夕弁当でBESTに可愛いかった。
ほかには考えられなくて…これになりました。

しかし、こんな暗い雨の日の写真は難しい~。
なんかピント合ってない写真ばっかり撮れちゃったし←雨と関係ないww



ランキングに参加しています!愛のぽち☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村












ベリーパピィのお弁当

ベリーパピィは苺が大好きな子犬で、ヘタの形の帽子をかぶっていちごの気分…
だそうですww

ベリーパピィ1-2

お品書き

エビフライ、卵サラダ(卵、コーン、絹さや(飾り))
ほうれん草のお浸し(ほうれん草、きゅうり、はんぺん、チーズ)
かぼちゃ煮、ウインナー、プチとまと
ご飯(花お寿司の素)苺(絹さや、パプリカ)
ベリーパピィー(はんぺん、のり、絹さや)

ハート型のご飯と言えばこれがありました!去年作成。
はんぺんで簡単に作ったキャラですが、
ハート型のご飯の上にのせると
あらっ、可愛く見えるじゃないですかww

抜き型にご飯を詰めて作るのですが、
簡単で早くておすすめです。




励みになります!お手数ですが、ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村








プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
