

ファンシー文具キャラyumeちゃんのお弁当

こんにちは。去年の写真が少々でてきたので…UPさせてください~
娘の強いリクエストで作った、超目のでっかい女の子ww

yume

お品書き
紅鮭、ポテトサラダ(ジャガイモ、玉ねぎ、きゅうり、人参、紫キャベツ)
卵焼き、竹輪とアスパラのバター炒め
ほうれん草のお浸し(かまぼこのお花)プチトマト
yumeちゃん(薄焼き卵3種、ハム2種、のり、白身焼き、紫きゃべつ)

私にとっては初めてといっていいくらいの平面人物!!
(せいぜいクレヨンしんちゃんくらいしか作らないww)

娘が児童館で一年生のお友達にかわいいメモを
もらってきて、「これ作って~」
え~こんなの大変じゃない;;といったのですが
妙にねばるww

こんな女の子キャラ作って、と言ったことないのに。
そうか。おねえさんとしてはお礼にキャラ弁を作っていって
その子に見せてあげたいんだな。と思い
夏の総決算のつもりで作るか!と残った体力をかき集めて
作った覚えがありますww(どんだけ~w)

…夏休みも終わりましたね。

夏休みの宿題を早々に終わらせる子ってどれくらいいるんでしょうね?
うちは去年懲りたので、
今年こそはと思っていたのに、
やっぱり最終日まで必死でやることに~;

私は手伝わないはずだったのですが、
そうも言っておられず、結局…
あーもう疲れたww
よし!来年こそ…しっかりしてくれ~


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^



眠れない夜に…羊のお弁当

今日のお弁当は羊です。もこもこです^^見るだけで暑い?
寝苦しい夜には、羊を数えましょということで。お昼寝にもどうぞww

ひつじ1

お品書き
から揚げと飾りのお花(鶏もも肉、蒲鉾、チーズ)
ゆで卵(卵、きゅうり、のり)
ポテトサラダ(じゃが芋、きゅうり、ハム、マヨ)
プチとまと、オクラ、ぶどう
羊たち(ご飯、寿司酢、天然色素ピンク、たくあん、しば漬け、
うずら卵、のり、ケチャップ、ちくわ、かまぼこ、昆布、きゅうり)

羊たちは漬物寿司になっています。白いほうにたくあんのみじん切り、
ピンクのほうにはしば漬けが入っています。
夏には簡単で、食欲もわきますよ^^

ピンクの寿司飯ですが、うちの近所にはすっしー(みつかんの色つき寿司粉)
が売ってないので、しば漬けの汁少々に色素をとき、
寿司酢と合わせるとしその香りもついていい感じに。

こんぶはおしゃぶり昆布を水で戻しただけ。
ごく少量なので、煮るまでもありません。
ぜひ、試してみてください。

さてさて、今日の羊ちゃん最初は手だけだったのですが、
娘が来て「足もつけたら?」とぽんぽんと置いていきましたww
めりはりついて良くなったかも?


ランキングに参加しています。どちらかだけでもクリックプリーズ♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^

ひつじ1-2



ピングーフルーツ!のお弁当

ピングとピンガのフルーツ柄がかわいくて作りました。
フルーツしか入っていないみたい!?ww

pingu1

お品書き

エビフライ、ブロッコリー、アスパラ、キウイ
レモン(玉子焼き)さくらんぼ(ウインナー、パセリの茎)
オレンジ(かぼちゃサラダ、蒸しかぼちゃスライス、薄焼き卵)
りんご(プチとまと)
ピングとピンガ(ご飯、チーズ、のり、ウインナー、ツナマヨ、塩昆布)

玉子焼きは熱いうちなら色んな形になります^^
いつものように焼いていただいて、
熱いうちにラップに包みます。
それをすのこで包みレモン形に整え、冷ますと
レモン型玉子焼きの出来上がり~
(簡単レシピですが、近いうちにクックパッドにアップしようと思います)

フルーツとキャラの組み合わせは可愛いので、
その仲間に入れてみてね^^

かぼちゃで作るオレンジは下にシリコンカップに入れた
マヨサラダを置いてその上に乗せると安定します。
くれぐれもチェダーチーズでなく薄焼き卵で模様をつけましょう。
かぼちゃの水分と暑さですごいことになりますよww


更新が思うようにできず、
毎日見てくださっている方に申し訳ないと思っています…
せっかく6月末より涼しいのにwwがんばります!

懲りずに見に来てね^^


ランキングに参加しています。愛のクリックお願いします☆私も愛してます~
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村













Daniel&Danish 犬のお弁当

お弁当箱のふたに描かれているワンちゃんがとても可愛いので作ってみました。
DanielとDanishという名前みたいです^^

daniel1

お品書き

エビフライ、ハムのお花(ヤングコーン、ビアハム)
ねぎ入り甘い玉子焼き、かぼちゃサラダ(かぼちゃ、マヨ)
プチとまと、ブロッコリー(マヨ、チーズ2種)
犬たち(はんぺん、黒糖・醤油入り薄焼き卵、のり、かにかま、かまぼこ)
ご飯(すっしーピンク)

ブロッコリーの上のお花は、すぐに食べるのでチェダーチーズで作りましたが、
暑い時期、とくに水分を含んだ食品の上では溶けて来やすいので、
黄身焼等でお作り下さいね。

お弁当箱はこちら




雨の中傘をさしている絵でしたが、
水たまりで遊んでいる絵に変えちゃいましたww

いよいよ夏休みですね。
暑さを乗り切らねば!
我が家では、プールと行水でやり過ごすつもりです~



ランキングに参加しています。愛のクリックお願いします☆私も愛してます~
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村









夏?かしいって言われるかな;お茶犬のお弁当

皆様、こんにちは。変な時間の更新になっちゃいました。
お茶犬です。最近あまり見ないけど…似てるので(自分で言う?)ご勘弁をっっww

お茶犬1

お品書き

焼鮭、ちくわのオクラ詰め(マヨネーズ)ねぎ入り甘い玉子焼き
ブロッコリー、かぼちゃ甘煮、うさぎウインナー、プチとまと、黒豆
お茶犬(ご飯、抹茶塩、昆布煮、チーズ、枝豆、スナップえんどう)

おかず結構色々入ってますね~頑張ってるなww
他人事みたいに言ってますが、2年前に作ったお弁当なのです…
(以前からブログ見てくださってる方は何を今更ですよね、オホホ^^;)
やっと日の目を見ました~ってことで♪

でも、お品書きを書きながら、お茶犬の緑のご飯、
これは何だろう?枝豆じゃないな…
考えても分からず、娘になにげなく「なんだっけ?」と聞いたら

「抹茶と塩だよ。」
と即座に返事が返ってきてびっくり!

記憶力負けつつあるみたいです…;

そう、お茶犬だからお茶にしたのでした。



ランキングに参加中。愛のクリックお願いしますp 私も愛しています!!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
