

ハロウィンージャックーのお弁当(登山用)

こんばんは。
キャンプに行く娘のリクエストでハロウィン弁当を作りました。

jack1

お品書き
から揚げ、かぼちゃサラダ(かぼちゃ、紫玉ねぎ、マヨネーズ、マカロニ)
甘い卵焼き、ブロッコリー、プチとまと
みかん、ぶどう
海苔で巻いたおにぎり(ゆかり、梅干し)
ジャックのおにぎり(ツナマヨ、のり)
十六雑穀米おにぎり(塩こんぶ)

キャンプは登山から始まります。
捨てられる容器で、という注文だったので、
百均で買った紙の容器にワックスペーパーを敷き
おにぎり弁当にしました。

私は海苔を全面に巻いたおにぎりが一番好き♪皆さんは?
おいしいおにぎりがあれば、
おかずはから揚げと卵焼きで十分です^^

とは言え、何かハロウィンらしいおかずをと思い
マカロニをゆでたのですが、

ハロウィンマカロニ

紫色のパスタ、すごく色変わっちゃってるんですけど::
…血行の悪い歯茎みたいなイロ…
必勝デコアイテム~これさえあれば!と思ってたんですが;あれ~?
お味は良かったんですけどね…、と一応フォローw

さておき。お友達と一泊できるこのキャンプ
もうーわくわくでww本当にうれしそうに出かけて行きました。

皆無事に、とびきりの笑顔で帰ってきますように♪



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^

羊のショーンの生春巻き弁当

土曜日の朝のお楽しみのひとつ。羊のショーン(のTV)。
私も一緒になってみてしまいますww

羊のショーン1

お品書き

生春巻き(えび、蒸し鶏、きゅうり、グリーンレタス、しそ)たれ別添え
ひまわりウインナー(ウインナー、薄焼き卵)
黒豆、枝豆、ブロッコリー、プチとまと
羊のショーン(スライスチーズ、のり、白ご飯)
玄米入りご飯(米:玄米1:1、じゃこと野沢菜ふりかけ)

生春巻きもえびや蒸し鶏が入っていると、
しっかりおかずになります。
グリーンレタス(フリルレタス)はたたんでたっぷり入れます。
しっかりタイトに巻くと中でパンッとふくらんで
生春巻きがきれいなまん丸になります!

これ、すごいコツですよ。
見栄えがするのでパーティメニューにもなります。
どうぞお試しあれ^^

保冷剤を乗せ、保冷バッグに入れて持たせましたが
今、保冷蓋のついたお弁当箱とかありますよね。
そういうのに入れるとおいしそう!

羊のショーン、また違う感じで作ってみたい。
頭良くって、自分は他とは違うと思ってるところとか^^
が出せたらいいなww


ランキングに参加しています。愛のクリックお願いします☆私も愛してます~
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





今日、夏至の日はにょろにょろが生まれる日!にょろにょろのお弁当

種から生まれるんですよ(@0@)/ 発芽は夏至祭の前日に限られるそうです。
昨日蒔いておけば今日生まれてるはずですよww

にょろにょろ1

お品書き


三色そぼろご飯
牛肉そぼろ(牛ひき肉、醤油、マーマレード、しょうが)
卵そぼろ(たまご、塩、砂糖)
絹さや(塩茹で)
にょろにょろ(魚肉ソーセージ、チーズ、のり)


三色そぼろご飯、いいですね~こういう定番のお弁当大好きです。
そぼろを冷凍しておけば、すぐ出来ておかずがいらないんですから
いうことなし♪wwというわけで上のキャラを変えてよく作ります。

野菜は普通何を合わせるんでしょうね?
私は絹さやが一番と思っているんですが…
あのしゃきしゃきした歯ざわりがすごく合います。

でもカップに詰めるときは、絹さやの層の真ん中に牛そぼろを忍ばせて。
絹さやだけだとちょっと寂しい。
「あ、そぼろ中にもあったんだ…♪」小さな幸せww

にょろにょろは白い魚肉ソーセージを使います。
ニッスイさんのスイートプリキュアソーセージという商品で
小さな箱に入っています。
同じような箱で、仮面ライダーを買ってしまうとピンクですから要注意です!ww


にょろにょろ、可愛い~食べた~いww
でも、ほんとに食べるときは2匹でいいかな(^^)

にょろ1-2


皆様のポチで順位が変わります。...よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





バーバパパのアート&スポーツフェスタ(運動会)のお弁当

おはようございます。すみません; 昨日はブログアップするの忘れてました;
どおりで一日がスムーズだった訳だ!と夕方気づきましたww

バーバ1

お品書き

バーバパパおにぎり(ご飯、すっしー(すしのこピンク)デコふり、かまぼこ、チーズ)
帽子、はちまき(うずら卵、かまぼこ、甘梅、人参、かにかま)

おかず
鶏南蛮(鶏肉、パプリカ2色、しし唐、黒酢、醤油、砂糖)
グリーンサラダ(フリルレタス、紫オニオン、いんげん、プチとまと、ブロッコリー)青じそドレッシング
ポテトサラダ(じゃが芋フレーク、人参、きゅうり、玉ねぎ、かいわれ)
かにかま入りだし巻き
フルーツ(キウイ、アメリカンチェリー)

バーバおにぎり1


アートとスポーツの祭典ということで、
アーティスティックな感じのするバーバパパにしてみました。
型は好きな型を使って作れるのが、バーバパパの良いところ。
だって、どんな形にだってなれるんですから。

バーバパパは単純顔ですが、まつげが落とし穴なんです!
数をたくさん作るとえらい時間がかかったりします。
が、今回は赤白帽のおかげでまつげ要らず!やった~ww

実は雨で土曜日の予定が、日曜日に延長になったんです。
おかげで土曜にシュミレーションできたので、
当日はかなり要領よく作れました。

ちなみに水玉模様の子は、宇宙人のバーバです。
バーバパパが宇宙に行ったお話しに出てきます。

バーバおかず1

鶏南蛮は運動会のおかずにおすすめですよ。
から揚げとかいつも作る分量と違うと味付けが不安だったりしませんか?
鶏南蛮なら下味要らず。
野菜、片栗粉をまぶした鶏肉の順に揚げて、
合わせ酢に漬け込むだけです。
うちの合わせ酢は、黒酢5、醤油3、砂糖2~2.5の割合です。


さて、土曜に降った大量の雨に
日曜日も実施できないんじゃないかと思いましたが、
なんとかできてよかったです。
芝の運動場がたっぷり水を含んですべる、すべるww転ぶ子続出でした。

勝ち負けを競う競技ばかりだったので、見てて面白かったですよ。
それにアートの展示もあるのですからとても盛り沢山!

そしてこれとは別に、中学校との合同運動会がまた秋にあります……
(あ、点々長いですかねww)

長文になりました。お付き合い下さりありがとうございました。


お手数ですが、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




tag : 簡単既存キャラ

いたずらスヌーピーのお弁当

スヌーピーがお弁当にいたずらをして笑ってるという設定のお弁当ですww

snoopy1

お品書き

から揚げ、青ねぎ入り卵焼き、うさぎウインナー
ピーマン炒めのハム巻き、黒豆、ブロッコリー、プチトマト
スヌーピー(ご飯、のり)えびそぼろ(えび、砂糖、塩、紅麹色素)

えびそぼろは手作りです。
えびをたたいて、酒と調味料・色素を加えて、火にかけます。
菜ばしを数本持ってよくかき混ぜて水分を飛ばします。
サーモンピンクのきれいなそぼろが出来ます。

さて、スヌーピーったらお弁当を足跡だらけにしちゃったよ。
うさぎの頭に傘の柄が刺さってる!プチトマトにはお肉の骨!?
おかず変身ピックを持っている人にしか分からないかも知れませんがww
スヌーピーのイッシッシ顔が作りたかったので(^^)



ぽちっとよろしくお願いします☆











プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
