

睨みをきかすwビクティニのお弁当

ビクティニちっちゃっww
だけど、小さいのに挑むようなこの顔が気に入ったので作ってみました。

ビクティニ1

お品書き

いんげん巻きチキンカツ
かぼちゃのマヨサラダ、茹でオクラ、ブロッコリー(マヨ添え)
ウインナー、とうもろこし、プチとまと
ビクティニ(ハム2種、黄身が少しの薄焼き卵、のり、蒲鉾)
ご飯、梅干し、おかかふりかけ

かぼちゃサラダはかぼちゃを蒸して皮ごとつぶし、マヨネーズと和えています。
(黒く写っているのは皮です。)
最初、梅干しご飯にしようと思って梅干しをきざんでご飯に混ぜていたのですが、
キャラを引き立てるため急遽おかかふりかけをプラス。
見た目だけでなく味もきりっと引き締まり、大正解でした!

ビクティニの目はお野菜で染めているので、天然の色ですよ♪

私的には、最近のポケモンキャラで一番のヒットキャラです、
ビクティニちゃん!
かわいいビクティニ、またつくりたいな♪



ランキングに参加しています!愛のぽち☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村








シェイミーのお弁当

今日はちょっと懐かしいポケモンシェイミーのお弁当です。

シェイミーのお弁当

お品書き

鮭チーズ焼き、青ねぎ入り卵焼き、ピーマンのきんぴら
エリンギバター炒め、バターコーン、南瓜煮、黒豆
モンスターボール(プチとまと、うずら卵、のり、チーズ)
シェイミー(三色かまぼこ、のり、きゅうり、パプリカ)ご飯、梅ゴマ


2年前に作ったお弁当ですが、シェイミー頑張ってるのでアップさせて下さい~

おかずは冷蔵庫の中からなんとかかき集めて作った記憶がww
まあ、そんな時もありますよね(^^)

それでも、キャラが似てると子どもは喜んでくれるので、
キャラに助けられています。



お手数ですが、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




ミジュマルのお弁当

ミジュマル1

お品書き  鶏のから揚げ、切干大根煮、ポテトサラダ、甘い玉子焼き
       ウインナー、飾りかまぼこ
      ミジュマルおにぎり(ツナマヨ、なす漬物、金時豆、のり、蒲鉾)
      モンスターボールおにぎり(花おすしの素、のり、チーズ)
     
なすはちょうど冷蔵庫にあったのをみて、「これだ!」
で、先っぽを切って、即席漬けの素につけました。
あまりそういうものは使わないのですが、これはオイシックスさんで買った
無添加のもの。味がすぐ決まるのでやっぱりあると便利です。
それを耳として乾燥パスタで固定。

金時豆はミジュマルのために買ってきました。
やっぱりぴったりでかわいいpp
据わりがよいよう裏を薄くカット、パスタで固定。 

手はうさぎの抜き型のお耳を活用し蒲鉾を抜きました。
パスタでモンスターボールに固定しています。


書かずともよいことかと迷いましたが…、どんなものでしょう?ww


ツタージャのお弁当


昨日は校外学習でした。ツタージャを平面でとのオーダーがあったのでww
(なんでそこまで指定する…)

ツタージャ平面1

お品書き えびフライ、パスタのケチャップ炒め、ほうれん草のお浸し、卵焼き
        ウインナー、プチトマト
       ツタージャ(ハム、薄焼き卵3種、スライスチーズ、煮昆布、のり)
       ご飯(ツナマヨ、青菜ふりかけ、ゆで人参)

ツタージャは、ご飯に穴を掘り、ツナをつめ、マヨネーズを絞った上に乗せて固定しています。

新しい先生にみせたいんでしょうなw
前の日は
「早く画像用意したほうがいいよ。」
「そろそろ薄焼き卵焼いたら。」とやたらうるさかったですww


ぽちっとよろしくお願いします。ありがとうございます。



プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
