

かいけつゾロリの稲荷寿司弁当

単純化したかいけつゾロリのお稲荷さん。きつねできつねww

ゾロリ稲荷

お品書き

鶏胸肉の磯部天ぷら(塩を効かせるといいです)、ほうれん草のお浸し
かぼちゃのベーコン巻、卵焼き、ぷちトマト
いちょうともみじ(黄身焼き、人参)
ゾロリといしし・のしし
(寿司飯、稲荷揚げ、かまぼこ、のり、おしゃぶり昆布、黒豆)

帽子をスライスチーズと海苔で作ってもよかったんですが、
顔の形も変えちゃったし、簡単なのがいいやとアイマスクだけ♪
ゾロリに見えるかな~と心配ですが、
お弁当箱にはおさまりよかったですww

なおゾロリは稲荷揚げを四角いまま、
いしし・のししは対角線で切って、小さな三角稲荷にしています。

いしし・のししの表情がおかしいww
海苔はお稲荷さんの水分を吸ってしまうので、
直付けは最小限にとどめてあるのですww


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^







王様、コックさんを追いかけるwwのお弁当

王様ばんざい!のワンシーン。王様とコックさんはそっくりなので替え玉を頼んだところ、コックさんがその気になっちゃって、元に戻ろうとしないのですww

王様1

お品書き

オムライス(玄米入りご飯、玉ねぎ、鶏もも肉、人参、グリンピース、ケチャップ、薄焼き卵)
アスパラベーコン巻き、ブロッコリー(マヨネーズ、みじんこ白)
ポテトサラダ(じゃが芋、玉ねぎ、きゅうり、人参、マヨネーズ)
お花ウインナー(ウインナー、コーン)
プチとまと、さくらんぼ
王様とコックさん(ハム、薄焼き卵、白身焼き、かにかま、海苔)
フライパンと目玉焼き(海苔、チーズ、薄焼き卵2種)


王様の好きそうなオムライス^^
玄米入りご飯は米と玄米、1:1で炊いています。
粒々感がありぱらっとしてて、炒めごはんが上手に出来ます。ヘルシーですしね^^
少量なので、玉ねぎはレンジである程度加熱しておくと焦がさず炒められます。


ずっと前から作りたかったキャラですが、初めて作りました^^
ネックはこの海苔切り。

のりは水分を含んだものに貼ると縮みます。
スライスチーズなら一緒にちぢんでくれるのですが他の食材は縮みませんから
「ずれ」が生じてしまいます。

分かっていたけど、
「きゃ~海苔縮む~合わない~」ww
周りだけある程度切ったのですが…ずれもあじのうちってことでww

どなたかいい方法知ってたら教えて下さい!


ところで、王様ばんざい!のお話、覚えていますか?
王様の服を着て前を走っているのが、コックさん。
後からなさけない顔で追いかけてるのが、王さま。

すもう、かけっこ、色々勝負をするのですが
王さまはてんで勝てないのです。
「勝てないものが王さまの訳がない。」といわれていまう、ダメな王さまww


さて、どうなったか知りたい人は
本を読んでみてねww



ランキングに参加しています!愛のぽち☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村








プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
