

小トトロのカップdeあなご寿司弁当

今日は山登りに参加する娘のリクエストでカップのお弁当を。

little totoro cup

お品書き

寿司飯、ちらし寿司の素(椎茸、かんぴょう、人参のそれぞれ甘辛く煮たものをきざんで合わせたもの)
錦糸卵、あなご、三つ葉
小トトロ(ウズラの卵、チーズ、のり)
どんぐり(しめじの傘、ウインナー、揚げパスタ)もみじ(人参甘煮)
サツマイモの天ぷら、れんこんの素揚げ

中はこうなっています

cup totoro a一段目。ご飯を薄く敷いた上にちらし寿司の素、
きざみあなご、三つ葉をちらします。


cup totoro b二段目。ご飯を敷いたら錦糸卵とあなご。

cup totoro c三段目は一段目と同じ。
薄くご飯をかぶせたら錦糸卵をしき、
天ぷらやトトロを飾って出来上がりです。
トトロはパスタとピックで固定しています。



作るのも楽ですが、食べるのも楽みたいで
アウトドアでのリクが多いです。
でも量が少ないかなと思いフルーツも持たせようとしたら
断られてしまいましたww
早いことたべちゃって
友達と遊んだりお菓子食べたりしたいんでしょうね。

昨日は楽しみでたまらないと言っていたので、
よい天気でよかった!

皆様もよい週末を♪

little totoro cut

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^



型を使って簡単に!まっくろくろのすけ弁当

今日は「小さな俵型」を使った簡単弁当です。

まっくろくろのすけ1よこ


お品書き

から揚げ、青ねぎ入り甘い玉子焼き、切干大根煮、ほうれん草のお浸し(ぶぶあられ)
飾り(人参甘煮・はんぺんのお花、枝豆)
まっくろくろのすけ(十六穀米入りご飯、ごま、スライスチーズ、のり)

十六穀米は「はくばく」さんのもの。ドラッグストアで安く買えます。
おいしくってお気に入り。
より黒いほうが写真映えするかと欲を出してwwごまを振りましたが…要らなかったですね。
まだら顔になっちゃいました~w

ところでこの俵型、大好きなんです。百均でよく売ってるやつです。
子供の茶碗に軽く一杯ほどのご飯を詰めるだけで一気に5個もおにぎりができちゃうんですよ♪
あの「ざくざく」出来る感じがいい!ww

側面を上にして、目をつけています。タピオカストローとパンチ使用。どちらも百均で売っています。
俵おにぎり説明目説明


いつもは朝ごはんに作るのですが、弁当箱に詰めてみました。
可愛いですよね♪ 簡単、早い、おすすめです~


ぽちっとよろしくお願いします☆













tag : 簡単既存キャラ 俵型

プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
