スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げげげの鬼太郎のお弁当

今日はおばけ屋敷に行く予定なので、鬼太郎のお弁当です^^

鬼太郎1

お品書き

高野豆腐とえび、おくらの煮物、いんげんのと鶏ささみのごまマヨあえ
かぼちゃ茶巾、黒豆、枝豆
一反木綿(かまぼこ、パプリカ)目玉おやじ(うずら卵、パプリカ、海苔)
鬼太郎のおにぎり(めんつゆ混ぜご飯、のり、かまぼこ)


おばけ屋敷、人が入ってやるので本当に怖いんです~~
私も怖いのですが、小学生からは子供だけで入るのでがんばってね~って感じww
泣く子もいっぱい。
でも、だから楽しいんですよ(見てるのはww)

うちは去年は平気だったみたいです。
確か一緒に回った子が怖がって立ちすくんじゃうもので、
励ましてたら怖くなかったそうでww
あ~分かる。大人ってそういうもんだよ^^


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^






スポンサーサイト

あくびちゃんのドライカレー弁当

はくしょん大魔王のあくびちゃん、若い人は分からないかな?ww

あくび1-2

お品書き

タンドリーチキン(鶏もも肉、ヨーグルト、カレー粉、塩、醤油)
トマトカップ(ハム、ブロッコリー、ドレッシング)
グリーンサラダ(フリルレタス、紫オニオン、ブロッコリー、いんげん)
ドライカレー(ごぼう、人参、マッシュルーム、玉ねぎ、トマト、スパイス)
あくびちゃん(ハム、薄焼き卵2種、白身焼き、かにかま)
お花(紫キャベツ、薄焼き卵)

ドライカレーが食べたくなって、
夏だしタンドリーチキンを焼こうかな?
と、メニューが先に決まったお弁当。
冷凍しておいたドライカレーで、さっさと出来たのですが、
キャラが浮かばないww

適当に何か載せればいいわ、と思っていたのに、しっくりこない~;
あせった挙句
インドからの発想であくびちゃんを作ることに。
(結局時間かかるじゃん…涙)

ところが~カレーの茶色に髪の茶色が映えず
花を散らし、と次々手を加えることになり反省…

一度は作りたかったキャラなので、よしってことに、しようww

はくしょん大魔王、最新のキャラ探しランドにも載ってましたよ。
わがままだけど、かわいいあくびちゃん。CUTE♪



ランキングに参加しています!愛のぽち☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村







流し目?クレヨンしんちゃんのお弁当

クレヨンしんちゃんの視線の先には誰がいるのかな?
相当赤くなってますww

くれよん2-2

お品書き

えびとしめじのケチャップ炒め(えび、玉ねぎ、しめじ)
鶏ささ身といんげんの甘酢漬け
ひまわりウインナー(薄焼き卵、ウインナー)
ハートウインナー
プチとまと、オクラ
しんちゃん(ハム、のり、チーズ、かにかま、黄身焼き)
しろ(かまぼこ、のり)、ご飯(花お寿司の素)

ひまわりウインナーの季節がやってきましたwwちょっと早い?
定番だけど、やっぱりかわいくてお弁当がぱっと明るくなりますね。

夏っぽいお弁当を出したものの、
春のお弁当画像がまだあるのにどうしようかな;

夏休みまでは行きつ戻りつすると思いますが、ご容赦下さい…
先にあやまっちゃおうww


励みになります!お手数ですが、ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村













クレヨンしんちゃんのお弁当

昨日はクレヨンしんちゃん見ましたか?(^^)しんちゃんも好きなキャラでよく作ります♪

クレヨンしんちゃん1

お品書き

えびフライ、アスパラベーコン巻き、ポテトサラダ(ジャガイモ、玉ねぎ、コーン、グリーンピース)
切干大根煮、しそ、玉子焼き(のり)、ブロッコリー、枝豆、プチトマト
クレヨンしんちゃん(ご飯、人参ペースト、パプリカ、のり、チーズ)
しろ(ご飯、梅干、のり、かまぼこ)

これは遠足用に作ったもの。しんちゃんが一緒ならさらにたのしくなりそうでしょ♪
まゆげはやっぱりチーズに貼って、立体的にみせたいところww
簡単かわいい、いいキャラです!


こちらはおまけ写真。クレヨンしんちゃんと水着ギャル♪

「おねぇさ~ん、おらとつき合わなーい
クレヨンしんちゃん2







プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。