

キティちゃん in pink 弁当

おはようございます。
なんとなくラブリーなキャラがいいなと思い…私的にはレアなキティちゃん♪

kitty1

お品書き

エビフライ、ウインナー、しめじのマヨ炒め
ブロッコリー、枝豆・黒豆ピック
ゆで卵(卵、かまぼこ)プチとまと(とまと、チーズ、ハム)
キティちゃん(ご飯、のり、かまぼこ、コーン、ビアハム、ゆりね)

キティちゃんの手はゆりねマッシュです。
じゃが芋でももちろんいいんですけど、
ゆりねのいいところは、マッシュを冷凍しておけること!
少しねっとりしているのがいいんでしょうか?
じゃがいもと違って、水がでてしまうこともぼそぼそになることもありません。
暮れにたくさんゆりねをもらう我が家だからの技かもしれませんが…ww
ラップして冷凍コンテナに入れておけば、半年くらい経ってもぜんぜん大丈夫ですよ。


スカートの裾をスカラップにしたら可愛いだろうと思っていたのに、
忘れちゃったのが残念~くやし~
よくあることですけどねww
でも、お披露目できてうれしいです♪見に来てくれてありがとうございます♪


ランキングに参加しています。どちらかだけでもクリックプリーズ♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^




シナモンロールの風船ヴァージョンキャラ弁

すごいなつかしーい!wwシナモンロールの風船ヴァージョンですよ♪

シナモン1

お品書き

チキンカツ(鶏肉とハム)青ねぎ入り甘い卵焼き、いんげんのごまマヨあえ
南瓜とシメジのマヨベーコン巻き、お花ウインナー(ウインナー、コーン、アスパラ)、トマト
シナモンロール(白身焼き、のり、ハム、かまぼこ)
風船(卵、かまぼこ、人参、そうめん、めんつゆ) ご飯(花おすしの素)雲(はんぺん)

…ピンクと水色って食欲をそそらない色かも?かわいすぎて?ww

でも、我が家のお気に入りおかずがいろいろ入ってておいしいんですよ!

では、いんげんのごまマヨあえをご紹介♪
いんげんを好みの硬さにゆで、マヨネーズと塩コショウで和えます。
そこに、ごま油を数滴ぽたぽたと加えて下さい。
どばっと出てしまわないよう注意ww

油ってまさにエッセンスじゃないですか。すごく香りよくおいしくなります。
すりごまなどではもたっとした味になってしまう。使うなら飾りで。

話は変わって、このデザイン~娘が小学校入学のとき、この柄で文房具を揃えたんですよ。
まだ使っている人っているかな~?

この春、この柄の鉛筆が特価になってて(もう廃盤なんじゃないでしょうか)
無くなったら困ると言って買いだめしてましたww
あ~まだあの筆箱使ってくれるんだww…いいけどp


励みになります!ぽちっとお願いします(^^)





ジュエルペット紅玉のお弁当

はかなげな表情の紅玉ちゃん。この子もデータ消滅事故から戻ってきてくれました!

ジュエルペット紅玉1

お品書き  サンドウィッチ(ハムきゅうり、卵、ラズベリージャム)
       ふんわり食パン苺味
       卵とチーズのぐるぐる巻、シャウエッセン、ブロッコリー(マヨ添え)
       おくらのベーコン巻、トマト、苺
       紅玉(白身焼き、ハム、かにかま、のり)

ふんわり食パンは型で抜くだけです。でも柔らかくて細かい型で抜くとぺっちゃんこ;
桜の型はやめてラインのゆるいお花の型で。花びらはしずく型でうまくいきました。

桜の季節は終わったけれどこっそりアップw


ぽちっとよろしくお願いします。ありがとうございます(^^)









プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
