

カップdeあなご寿司のアレンジ

キャラはシルエットピックのりすちゃんだけ、のシンプルアレンジ♪

cupあなご寿司

お品書き

中身は小トトロのカップde弁当と同じ
れんこん素揚げ、さつま芋甘煮、しめじの薄味煮、もみじ人参
三つ葉、ぎんなん

トトロちゃんはこれをアレンジしたものでした。
これなら大人でもO.K.ですよね。


それにしても連日暑くないですか?ふ~(><)
日中は32℃今も1℃くらいしか下がってないです。
今日もクーラーなしでは寝られなさそう。

でも聞こえてくる虫の声が涼しげで夏とは違うのが不思議…
あ、隣の家でクーラー入れてるみたいっ
うー入れたいようww
(一応我慢してます…)

暑いけど日中はまだ我慢できるかな。
でも夜は無理~。寝室が窓小さいっていうのもあるんですけど
寝るときだけは勘弁してくださいと心の中でつぶやきつつ
ひんやーりしたお布団に
幸せ~と思っちゃいます。

早く本当に涼しくならないかな~


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^










ライオンのカップdeうな丼弁当

すっかりごぶさたしてしまいました。暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか?

ライオン1

お品書き
ご飯(寿司飯でもO.K.)うなぎの蒲焼、きゅうり、いり卵(卵、塩、砂糖)
ライオン(スライスチーズ、のり、たくあん、グリーンピース、蒲焼のたれ)

蒲焼のたれをまぶしたご飯(たてがみ)がおいしそうでしょww

作り方
ごく一般的なぷらカップ2個分。ご飯1合、うなぎの蒲焼小一尾弱使用。
カップの中にご飯と具を順に詰めて層にしていきます。
lion1
ご飯を薄くしき、煎り卵を入れます。
寿司飯ではない場合は味を濃くします。
たくあんを入れてもアクセントになっておいしいです。
(一層目)


ライオンカップ作り方2lion3

きゅうりは小さい角切りにし、塩をしてしばらくおき、出た水分を拭き取ります。
ご飯をしき、先ほどのきゅうりとうなぎを一切れ入れます。(2層目)


lion4

ご飯をしき、うなぎを敷き詰めます。(3層目)


lion5lion6


顔になるご飯を置いたら(写真は〇ですが、
くまの顔型のご飯にするとらいおんになります。)
周りに、蒲焼のたれをまぶして茶色くしたご飯をおはしでふんわりのせていきます。
後は、顔パーツを乗せたら出来上がり。
グリーンピースは乾燥パスタをさして固定しています。
(時間が経つと柔らかくなってたべられます。)

らいおん1横
横から見たらこんな感じ。
敷物も敷かずにごめんなさい;;



この写真は2年前に撮ったものですが、
気に入って時々作ります。
これを作って昨日もお出かけしてきました。
「島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展」見てきました。
(バムとケロの作者ですよ^^)
すご~くかわいかった!!

また、ご報告しますね!!



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^
















はつかねずみとチーズのサンドイッチ弁当

かぼちゃパンがあったのでそれをチーズに見立てて、
うずらのねずみを乗っけてみました。
ねずみとチーズ1

お品書き

鶏スペアリブのフライ、ポテトフライ、プチとまと
サンドイッチ(卵サラダ、きゅうり)(かぼちゃパン、チェダーチーズ)

かぼちゃパンはかぼちゃの粉末を入れて焼いてあるそうで、
ほんのり甘くてそのままでおいしいです。
鮮やかな黄色でスポンジボブなんかも作れそう。
でも、今回はぱっとできるうずらキャラをセレクト。

ねずみ四角

ところで、暑いですね~ww
さすが8月!!
皆さんはお元気にお過ごしですか?ww
私は元気ですが、お弁当が何気にスランプ;;ごめんなさい;
はやく脱出したいけど、暑くて頭ぼ~っ
今年はまだクーラー使ってないんですが、そろそろ限界?

しかし、このいい天気を無駄にしてはならじ
とカーテンを洗濯しています。
そっちは順調に一部屋一部屋済んでいってます。ww

お掃除は気持ちも晴れ晴れするのがいいですね。
さあ、また明日からがんばろうww


ランキングに参加しています。どちらかだけでもクリックプリーズ♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^















簡単!あひるのサンドイッチ弁当

型のかわいらしさにたよった簡単弁当です^^

アヒル2

お品書き
サンドイッチ2種(ハム、卵サラダ、レタス)(ツナマヨ、玉ねぎみじん)
炒めきのこのサラダ(しめじ、椎茸、ポン酢、みりん、フリルレタス)
プチとまと
オレンジ
アヒル(スライスチーズ2種、のり、絹さや、ケチャップ)

サンドイッチって早くできるし、
型でキャラを作れば、本当に簡単。
忙しい時や夏にいいですよね。
サラダもあっという間にできるものにしました。

フライパンにゴマ油を敷き、きのこを炒めます。
きゅーきゅー言って少し縮んだら、みりん、ポン酢を
同量づつくらい加え、火から下ろします。
さめたらレタスやベビーリーフと一緒に盛り付けます。
きのこは何でもいいのですが、しい茸を入れるとごま油と
相まっていい味がでます。

絹さやは四葉のクローバー型で抜いています。
きゅうりにしたらよかったかな。
実物はもっと可愛かったんですけどww
写真では色がでませんでした~残念(><)

でも久しぶりのサンドイッチ喜んで食べてくれました。
ツナサンドの玉ねぎのしゃきしゃき感が良かったそうです。
お、いっちょ前に言うねww



ランキングに参加しています。愛のクリックお願いします☆私も愛してます~
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村











ふたごのくまさん弁当

今日は、くまさんのお弁当です。お鼻がかわいいでしょ^^
なんだと思いますか?

ツインベア1-2

お品書き
チーズと紫蘇入りチキンカツ
ちくわのアスパラ詰め(マヨネーズ)
とうもろこし、ブロッコリー、白花豆、プチとまと
ぶどう2種
くま(ご飯、花お寿司の素、チーズ、海苔、人参、赤えんどう豆)

誰ですか?チョコレートなんて言っているのはww
んな訳ないでしょ^^
赤えんどう豆の塩煮で、あのあんみつに入っているやつです。
他の方が使っているのはみたことないですね~
こっくりとしたチョコ色が気に入っていて時々使います。

色んなお豆で鼻をつけてみるのもかわいいですよ^^

このお弁当箱は景品でもらったものなのですが、
丸いおにぎりを入れると上に中途半端なスペースがあまるので、
使ってなかったんですね。
でも、「耳用のスペースと思えばいいんだ!」
とひらめいてから、きゅうに使えるようになりました^^

その記念すべき一作目ww



ランキングに参加しています。愛のクリックお願いします☆私も愛してます~
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村












プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
