スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンのトラブル

こんにちは。
突然なのですが、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。来て下さった方、ごめんなさい
出来るだけ早く対処したいと思います。が、正直 固まってます(笑)ショック〜
とりあえずこの記事は携帯から投稿しています。しばしご猶予下さいませ。
Karen
スポンサーサイト

「バムとケロ」原画展でGETしたかわいいもの♪

先の記事でちょっと触れた「島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展」のお話です。

犬の「バム」とかえるの「ケロ」を主人公にした絵本、ご存知でしょうか?
島田ゆかさんが描いた、子供たちにとても人気のある絵本です。

娘がもっと小さい頃に読んだのですが、
キャラ弁にしたらかわいいかもと思って最近また借りたんですね。
今回は私まで本の世界に引き込まれてしまいました。

なんて、かわいいの…なんだか繰り返し眺めたくなる魅力があるのです。
改めて、本を買おうかしらと思っていたところに
原画展のお知らせが!平日に行ける日がなかなかなくてやっと行ってきました。

細かい絵を丹念にながめ、色の美しさに改めて感心し、
ふでや絵の具などの道具、アイデアの元になったものを見、
インタビューに耳をすまし、と満喫してきました。
子供連れでこんなに長時間絵が見れたのははじめてですww

グッズもあれこれ買っちゃいました。

ケロタオル
ケロちゃんが焼いたケロちゃんパンケーキハンドタオル

ケロのお気に入り
ケロちゃんお気に入りのしましまへびの抱きまくらと、
耳が三つの不思議なうさぎ?キャラ

ランチクロスと箸
ランチグッズも色々ありましたよ。今回はランチクロスとお箸

クリアホルダー
自分用に。クリアホルダー

足が棒になってしまったので、河原町に行くのをあきらめ
JR京都駅内でお茶。
京都茶房というお店で抹茶のかき氷と生菓子・お薄をいただきましたが、
おいしいなと思ったら、鶴屋義信さんでした。
かき氷だって大人も満足のお味。疲れが飛んでいきました^^


さてさて、私だってバムとケロ好きなのよ~
原画展今日までじゃないの~(ごめんなさい)と言う方のためにww
グッズと本ならこちらのサイトで購入できます。EhonNaviShop(絵本ナビ)



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^




























なでしこジャパンおめでとう!弁当

なでしこジャパンやりましたね~
2度にわたりリードされながら追いつき、PKでの感動的な勝利…涙がとまりませんでした。

なでしこ1

お品書き

から揚げ、かぼちゃのマヨサラダ
グリーンサラダ(フリルレタス、ブロッコリー、アスパラ、プチとまと)
ゆで卵、優勝トロフィー(ヤングコーン、黄身焼)
サッカーボール(うずら卵、海苔)金時豆
なでしこジャパンの選手たち(ご飯、焼鮭、こんぶ、塩昆布、醤油と黒糖入り薄焼き卵、
ハム2種、海苔、ケチャップ)

おにぎりは焼鮭をすったものを混ぜて色つけしています。
それだけでは味はほとんどないので、中に焼鮭や塩昆布を入れています。

手前の女の子は髪を結んで、横に流しているのですが分かりますか?
澤選手(のつもり;)です。(ごめんなさいw)
え~後のかたがたは~もうご想像におまかせww


こういう時事ネタでお弁当を作るのは初めてです。
しかも人の顔は超苦手;;
でも、すごく感動したので「作らなきゃ!」と思いました。

なんてったって世界一ですからねーすごいですよね!
優勝お祝いモードな演出とかできたら良かったんですけど…
お家弁当ですから、こんなくらいでごかんべんをm(__)m


それにしてもあのすばらしい集中力~(@0@)
学ぶべきものがいっぱいありました。
もう一回試合見たい^^


7人の最多選手を輩出しているINAC神戸。
地元民としては誇りですが、選手がアルバイトなどを
しなくてよい環境を整えています。
そういうチームがこれから全国に増えるといいですね^^







ランキングに参加しています。愛のクリックお願いします☆私も愛してます~
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村












はなかっぱと照れ照れぼうずのお弁当

昨日の天気予報は雨だったのに、びっくりするほど晴れました!
てるてるぼうず、効き目あったのかな?!ww

てれてれぼうず1

お品書き

なすのベーコン・チーズはさみ揚げ
鶏といんげんの甘酢漬け(鶏ささみ、いんげん、寿司酢)
ひじき煮(ひじき、人参、椎茸、大豆)
海苔入り玉子焼き、お花ウインナー、プチとまと
はなかっぱと照れ照れぼうず
(ご飯、焼きたらこ、のり、薄焼き卵、ゆで人参、ハム、いんげん、おしゃぶり昆布)


今日のおにぎりは、トースターで焼いたたらこの身をほぐしてご飯に混ぜたもの。
味をみて塩を足します。残った皮も身がいっぱいついてるので
おにぎりの真ん中に入れています。
おいしいのですが、時間が経つと若干くずれやすくなります。
にぎったらさっさとカップに入れるのがおすすめです。


ところで照れ照れぼうず知ってますか?
はなかっぱのお友達のてるてるぼうずなんですが、
「照れますねぇ。」が口癖。

「おー、今日もてれてれぼうず君のおかげで晴れですな~。」
「照れますね、照れますね、おかげだなんて、照れますよ~。」



励みになります!お手数ですが、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村










キャラ弁のちょっとかわ いい話♪

今日はお話なので、興味ない方はごめんなさい。


以前、娘のお友達に「(私は)キャラ弁作ったりするんだよ~」と話したら、

「うちのお母さんも一回だけお兄ちゃんに作ったことがあるんだけど、
食べずに帰ってきちゃったから、もう作らないって。」!?

訳を聞くと、「かわいそうで、食べれなかった。」のだそう。

さらに、かわいそうで食べられないという彼のために
周りのみんながご飯を分けてくれたそうです!!

なんて、みんな優しいの~~かわいくないですか!?

キャラ弁をアップしながらよくこの話を思い出します。


みなさんはどうですか?どこから食べるとかww
ちなみに、私は「あーやっと食べれる♪」って感じで…

ここからは、いい子には聞かせられませんw では(^0^)/

みじゅまるー丸



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。