

運動会のお弁当(2011)&つくれぽ

おはようございます。
じゃーん、今年の運動会のお弁当はこんな感じのになりましたww

運動会2011

お品書き

一の重
お稲荷トトロ(寿司飯、じゃこ、白ごま、稲荷揚げ、チーズ、のり、揚げパスタ)
小トトロおにぎり(ご飯、塩、野沢菜の漬物、うずら卵・海苔・チーズ、ゆで人参、薄焼き卵)

二の重
焼紅鮭、れんこんとしめじのマヨ炒め
肉団子の甘酢あんかけ(豚挽き肉、玉ねぎ、パン粉、片栗粉、黒酢、砂糖、醤油)
ネギ入り甘い卵焼き、かにかま入りだし巻き
グリーンサラダ(フリルレタス、おくら、ブロッコリー、ラディッシュ)

三の重
かぼちゃマッシュのかぼちゃ(かぼちゃ、砂糖、バター、かぼちゃの種)
なし、巨峰

このお稲荷トトロは「*3兄妹ママのお弁当ブログ*」のゆりんさんの
アイデアです。

毎年「紅白」をテーマに作ってたんですが、今年はクラス対抗で赤・黄・青だし。
そうそう、お稲荷さんが食べたいのよね~でこうなりましたww
お稲荷トトロ作ってみたかったんです^^
作り方はこちら→
「つくれぽ」というのもやってみたかったし!?(今更ですが♪)

さてさて、このたびの運動会は雨で一日延びたおかげで
妹も来られることになって、
一緒にお弁当を作ることができました♪

しかし…誰かいるという安心感とどう詰めるかあまり考えてなかったのとww、
注文した新しい重箱が前日に受けれなかったとか色々重なり~
(要は準備が悪かったのです)
時間がなくなって、慌てにあわてて作りました。

人間、慌てすぎると意味のない行動をとるものですねww
二人でもう、訳のわからないおろおろ状態になり、
仕上げも何ももうパーツなんて、ついてりゃ御の字ぃ!!
(ごめんなさい;)

…写真一枚撮れて良かったですw(どんだけ~)

二の重も不本意;だけどこれも薬。うん、うん。ww
もっと修行が必要だ~ってことですね。
頑張ろう。


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ありがとうございます^^

モニター参加中!


コメントの投稿

Secret

No title

稲荷トトロだあ

もうランキングはずれちゃったけど
ゆりんちゃんの人気と実力は本物だから

今でもまたキャラ弁に戻ってきて欲しいお方の一人だよ


ハプニング続出の中
この見事なお弁当


すごい


今月末まで運動会弁コンテストの応募やってるよ



ppv-238

Re: No title

> きよっぺちゃんウエルカーム!!
>
> ゆりんさんのお弁当大好きですよ~
> ホント実力あるよね~尊敬してるもん!
>
>
> 見事だなんて、おほほほほww
> 公開するのやめようかと思ったくらいなのに…ありがとう
>
> ppv-238うれしっ(//▽//)

No title

Karenさん こんばんは~☆

秋らしいステキなお弁当ですね~。
お稲荷トトロもとっても可愛いです。
野沢菜のおにぎりも、紅葉や銀杏に彩られて小トトロもついてて
ホントおいしそう♪
おかずも秋がたくさんですね^^

運動会のお弁当作りってホント忙しいですよね~><
お弁当って作るのも大変だけど詰めるのが更に大変で^^;
おまけに自分自身の用意もあるしね~(すっぴんで出れないし)

妹さん来られて良かったですね~^^

また遊びに来まーす。
応援P☆

Re: No title

> namoのりだーさん こんばんは~☆
>
> ありがとうございます…。
> お稲荷トトロのおかげで可愛くなったかなw。
>
> そう、詰めるの大変です;
> 詰めてみたら想像と違ったりw(あらっ、色あいいまいち、とか)
> 自分自身の用意は日焼け対策も忘れたらだめですよねww

> 妹来れたんです~慌てて作るのも二人だと楽しい♪良かったです~^^
>
> 私も遊びに行きますね。
> 応援P☆ありがとうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。「みくみらい」といいます。
子育てスタイルさんでお見かけして、伺いました。

稲荷トトロ!もうすごいです!
慌てて作ったとありますが・・・
これはもう、慌てて作った部類じゃないです♪
完成度高すぎです☆

やっぱりキャラ弁歴が長いと時間がなくても
ささっと作ってしまうんでしょうね~。

私はまだまだお勉強中というところですが・・・
また遊びに来させてください。
よろしくお願いします。

Re: No title

> みくみらいさん、はじめまして。
> ご訪問本当にありがとうございます!!
> そんなに言っていただいては
> 申し訳ない気がします;;
> が、こうして「みくみらい」さんに来ていただけたんだから
> 頑張ったかいあったというものですねww

> こちらこそ、よろしくお願いします!!
 ただ今、リアルに就活中で、更新がままなってないのですが;;
 また、来ていただけるよう頑張ります。
 元気をいただきました~お返事遅くなってすみません;ペコm(__)m

No title

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます♪

お忙しいのに・・・訪問ありがとうございました☆
私・・時間の使い方が下手なので、
全部がゆっくりのんびりなんですが・・・

また伺います!

お仕事決まるといいですね~☆

Re: No title

> みくみらいさん、こんばんは^^
>
> また来てくれてありがとうございます☆
>
> ってお互い言い合ってなんかおかしいですねww
> みくみらいさんってお弁当同様癒されます~
> 私もまた伺います!
> やさしいコメント嬉しかったです~☆
プロフィール

Karen

Author:Karen
キャラ弁歴7年。そんなに前からキャラ弁ってあったっけ?とお思いの方!顔のついたおにぎりがそうなら、30数?年前にもありましたよww
子供のころ見た友達のお弁当、男の子と女の子の顔になっていて、とてもうらやましかった。いつか自分の子供に作ってあげたいな…と大人になっても覚えていたのです。
一人娘が夢を叶えてくれています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
オンラインカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク集
すごーくかわいいキャラ弁サイト♪
ランキングに参加しています。
My favorite
amazon
QRコード
QR
RSSリンクの表示
